先日、1984年、ロンドンのフラット(B&B)で知り合って以来、長年お付き合いさせていただいている友人の友生さんにブログ立ち上げの話を伝えました。

友生さんは世界で個展を開催されるアーティストさんで、主な作品はコラージュという分野で活躍されています。
とにかくうまがあうというか、話を始めると世界の旅物語から宇宙の物語まで、話題が尽きることはありません。
私たちは、互いの感性を爆発させて毎年大晦日に、名付けて 『年越しライブ!』
と銘打って、除夜の鐘も元旦挨拶もすることなく、夜中じゅう電話で世界や宇宙に関する怪しい話に没頭です。


21世紀を迎えるときには輝かしい地球の未来を語り合いましたが、あれから12年…人類は迷路の世界にいました。
私達の電話での会話では輝かしい未来がはじけていたんですが…。
近々ホームページを作成して、その中で友生さんの部屋を設けて世界の旅物語や
21アーティストの世界に皆さんを誘い込みたいと考えてワクワクしてます。
そんな友生さんについては、これから書くロンドンゴースト・パート2のフラット(アパート)に登場します。

お楽しみに  (^^♪