先日登場した職場の仲間、TAさん。
互いにカミングアウトした流れをみて、つい、遊び心が沸いてきて、普段なら他人に私を霊視してもらうことはないんだけど…。TAさんがただ者じゃないことがわかったので、私の背後に誰がいるのか聞いてみました。

職場であることもなんのその…。
TAさんの霊視によると私には恵比寿様がついていると。

たまげた!


七福神とはもっとも縁遠いと思っていただけに恵比寿様とは驚いた。

昔、うちには大黒様の置物はあったけど あまり神様系には興味がなかったので、果たしてどのあたりから恵比寿様がおいでくださったのか。

ネット検索すると恵比寿様と大黒様は夫婦だとか書いてあった。

そういえばいつだったか、玄関をでると(うちはマンション)通路に紙が落ちていた。
めったにゴミを拾うなんてしない私が紙を拾い読んでみると、恵比寿様について書かれており、
たくさんのメッセージが書いてあった。
商売繁盛と書いてあった。

そのときは、拾ったものなのでつい捨ててしまいました。
あまり、関心がなかったんです。


ところが捨てたはずの紙が机の上においてあったのです!
家の人に聞いてもおいた覚えはないと言われ。
まさか、自分で戻ってきたのか?

不思議なこともあるもんだ。
結局お財布に大事にいれています。
財布に入れるようにと書いてあったからです。

その恵比寿様ですが、母の旧姓は、えびすとも読めるんです。



私は、よく国に関わる能力を持つ方に出会います。
世の中には本当に凄い人がいるもんです。

そのTAさんに言われました。

『yuriさんも選ばれて世のため人の為に白羽の矢が当たった人なんです。やっぱり恵比寿様だったね。』

ん~、まさかの恵比寿様登場に戸惑いが。