6f8d6558.jpg


















インディゴチルドレンという言葉が社会に浸透するようになりました。

エンジェル・カードリーディングのセッションをするなかで、
もっとも多いご相談が、お子さんを持つお父様、お母様が我が子を理解できないという悩みです。

そして今、アラフォーと呼ばれる世代の方の悩みは、自分自身が社会に
なかなかうまく順応できないことや家族問題が子どもの頃から起きているということが
主な悩みです。

人間はどんどん変化しはじめています。
今、社会で何が起きているのか?
そのことにそろそろ人類も真剣に取り組むべきです。


ー   先人は予言していた ー

1800年代から少数の学者や宗教家が未来を予言するかのように、人間の意識が変化することを
書物にメッセージとして書いてきました。

私はよく100年位前の本を読んできましたが、背景に当時の宗教色が濃いにしても
素晴らしいメッセージがちりばめられています。
今のスピリチュアル本の元祖であり、宇宙意識はかなり高いものです。

やがて、世界はそれらの高いメッセージを封じ込むように、戦争に突入していきました。
せっかくのメッセージも世に出ることがなかったのです。

しかし、戦争が終り、1950年代から新しい意識をもつ人間が生まれ始めたのです。

それが"パイオニアインディゴチルドレン"と呼ばれている存在達です。

現在、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン、
他にも色々な呼び方をされる子供たちが生まれていますが、まずはインディゴチルドレンは、
一体何なのかをリーディングしていきたいと思います。

ちなみに私はまさにパイオニアインディゴチルドレンに属します。

私のまわりにいるスピリチュアル仲間はほとんどがこのパイオニアに当たります。

子どものときに目覚めた人もいれば、最近目覚めた人もいます。

そして面白いことに、パイオニアインディゴチルドレンのお子さんは
クリスタルチルドレンが多いのです。

宇宙の地球における壮大なシナリオは、私達人間には想像さえつかない大ロマンなのでしょうか?

現代はパイオニアチルドレンによって人類の進化を進めているのかもしれません。