アニメ 「アンパ ンマン」 シリーズ で知られる漫画家のやなせ たかしさんがお亡くなりになりました。

最近、アンパンマンをブログに載せていたのもこの日本に対してメッセージめいたものを受信していたのかしら?
と思いました。

私はアンパンマンは見ていなかったのですが、あらためてアンパンマンの深い意味や歌詞を知りましたが感慨深い歌詞でした。

歌詞を載せたいのですが著作権が発生しますので、
ほんの一部だけ掲載させていただきます。
全部知りたいかたはネット検索してくださいね。



やなせ先生、慎んでご冥福をお祈り致します。
ありがとうございました。
合掌。





アンパンマンのマーチ 作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられない なんて そんなのは いやだ