IMG_0087



11月24日、日本晴れ!
行ってきました、楽天優勝パレード。
21万4000人だそうです。


人、人、人だらけ。
あんなに街頭に人が集まったのは初めてじゃないですか?
朝方雨が降っていたけど、見る見るうちに青空が見えてきて。
私も駐車場が一杯なのを覚悟して早めに行きました。
そしたら、いつもの3333ナンバーの車が目の前にスーッと現われて、誘導されるように路地に入ると
凄く安いパーキングを見つけて、ラッキーでした。
楽天には3333ナンバーがつきものです。(#^.^#)


IMG_0101









さて、人の山で写真はうまく撮れませんでした。
マー君はあっち向いてるし、誰が誰だかわからない状態でトホホ…ですが、雰囲気だけは最高でしたよ。

IMG_0093









普段は見ることが出来ない光景でした。
あちらこちらのビルから手を振る人が。
仙台があんなに盛り上がったのは初めてかも。

私としては花吹雪なんかを期待していたんですけどね。
地味かなあ~なんて思った。
だけど、紅葉の終わりを示す銀杏の葉っぱなんかが、ハラハラ舞い降りてきて、それは美しかったです。
自然の演出でした。

派手さはないけど、仙台らしく心温まるパレードだったよ。
東北の人間はこれでいいんだ。
なんてね。

IMG_0108








IMG_0086
さりげなく地味な感じがいいね。
きっと、楽天の選手も感激したんじゃないかな。
関係者はこれだけの人が球場に足を運んでくれたら?
これが本音かも。

ドームが出来たら
観に行くよ。

ぜひ、仙台にドームを。


他県のナンバー車もたくさんいました。
皆さん、お疲れ様です。

私は渋滞の中やっと帰宅して、録画した特番の番組をみながら、あまりに人が多い光景にびっくりしました。

あの中にいたことが凄い。