IMG_0062









リーディングカウンセリングの仕事をしていて良かったと思う。
リーディングを受けに来る人は、人生を変えられると信じてる人が多い。
どんなに悩んでいても、腐らず自分を誤魔化さず生きようとしている。

それとは逆に平気で嘘をつく連中はそれがその人にふさわしい世界だからそんな行動を何度も繰り返していても平気でいられる。

実は私は、ある人間、詐欺師に騙されたことがある。
詐欺師といっても、本人は犯罪をしている自覚がまったくなく、今の電話、ネット詐欺の連中とは似ているかもしれない。
普通の生活しながら異常な価値観で生きていた。
ある意味精神が異常だった。
もちろん、本人は自覚なし。

家族も知人も薄々知っていながらそれを制するわけでもなく、結局その人達も性質が似ていたから家族でいられたんだろう。

その詐欺師は実刑でいくらでも有罪になる人間だった。
しかし、騙された人は
自分が悪いからと罪を訴えなかった。
私は本人に責任をとらせるために、謝罪と償いを課した。
法の下に制裁をかけた。

奴はどんなに謝罪
してもその人間性が変わることはなく、そのあとも出会う人をさらに騙していた。

私との謝罪を完遂することなく音信不通になり、きっと今もどこかで普通の顔をして犯罪をしているかもしれない。

だけど、因果応報の現象が奴に出なかったわけではなかった。
内臓をやられ、怪我をして何度も入院をしていた。
それでも私は償いを命じた。

詐欺師に騙される人間は人を信じて恩情をかけるところを狙われるのである。

詐欺師に騙される世界を引き寄せているからだ。

オレオレ詐欺も自分の人生に生き方の間違いがあるからつけこまれるんだ。
ウマイ話しに乗るのも自分がウマイことを考えるているからだ。

その世界を引き寄せてるから、自分がそうありたいから、平気で人を騙し、自覚がないから何度も繰り返す。

回りにたくさん嘘をばら蒔き平気でいられる。

病だ。

心が腐っている。

自覚ないから治せない。
気の毒だと同情するからこちらも被害をうける。
こちらもその甘い世界を許しているからだ。

詐欺師をのさばらしてきたのは私達なんだ。
見て見ぬふり、騙された人
は馬鹿だと言ってきた私達自身が招いた世界だ。

そんな詐欺師が住む世界をつくったのは私達なんだ。

犯罪をなくすのは、犯罪をしない選択をする人間を増やすしかない。
嘘をつけない世界をつくるしかない。
どんなに罰しても奴等はまた繰り返す。


詐欺師は生まれつきの人格的破壊者が多い。
生まれつき嘘をつくことに恥を自覚しないままに生きてきたから何度で
も繰り返す。
それは病だから。
治るか治らないかは本人の選択だ。

自分のまわりにはそんな人間を置かないと決めてください。
この世界は嘘をつく人間は居づらいと思わせないと奴等はこれからも、嫌がらせをやめません。

それが心が病んでいるということ。

だから、騙された人は恨み返しより、そんな奴等が住む世界を望まないこと。

闇ではなく、光の世界を描いてください。

ライトワーカーは光を発するために自らを変えます。

嘘つきのライトワーカーは成り立ちません。

だから、皆さんも詐欺師の霊能者にはくれぐれも気を付けてくださいね。

信用できない人は信用しなくていいんです。

私もそうシビアにみています。
詐欺師に出会わないために。