さっき、お風呂でウトウト 💤 していたら、突然宇宙
をバックに飛んでいるUFOみたいものが見えました。
あ~こりゃ、相当疲れているんだわ。
毎晩寝るのが遅いからね…なんて思いながらよ~く見てみると、
あれは亀じゃん!かめ!亀!かめ!
おまけにグルグル回転しながら火を噴いている。
きゃっは~!
まさしく、あの懐かしい”ガメラ”ですよ。
何故?今ガメラなんだ?
ガメラがお風呂場に現る。

子どものころ、ガメラ対ギャオスという映画を観に行ったような記憶がある。
特撮大好きだったわけでもないけど、ガメラが好きだった。
と言ってもオタクみたいな詳しいことは興味ない。
ただ、宇宙を亀が飛んでいるのが興味ひかれたんだね。
ザ・ピーナツが歌っていたモスラとか好きだった。

まさしくウルトラマンや仮面ライダーとか、あのはしりの時代の申し子だからね、私は。
ゴジラと鉄腕アトムは微妙に違う。
あれは完璧さを感じるから。
考えてみれば漫画や映画やテレビはそんなものばかりだったからね。
そりゃあ、勉強なんてしないかな。

遊んでばかりいた子ども時代。

そういえば、学校の図工の授業で粘土で好きなものを作りましょう、と言われて、私が
作ったのは、あのキングギドラに似た三つの頭を持つ怪獣だった。
もう大傑作よ。かなりの出来栄えだった。
それなのに先生にめちゃくちゃ怒られた。
なんで怪獣なんだ?
女の子がそんなものを作ってはダメだと。

そのことはこの歳になっても忘れない。
子ども心に傷ついたからだ。
私が通っていた小学校は英才教育を目指していたそうだ。
勉強ができるか?スポーツができるか?
二者選択しか認めないのだ。
それ以外は相手にされない。
私はたまたま、足が速かったので、陸上の選手に選ばれて試合に出ていた。
しかし、何にもいい思い出がなかった。
あの学校はいじめが多くて、学校を転校した子どもがたくさんいた。
はっきり言えば、大嫌いな学校である。
それでも、私をとても大事にしてくれる年配の女性教師がいた。
その先生だけは私をいつも褒めてくれていた。
嫌いな学校で、意地悪な奴らばかりいたけど、あの学校で今の私の感性が
磨かれたのは間違いない。
ちやほやされたり、褒められてばかりしたら、私は人の苦しみも悲しみもわからない大人に
なっていただろう。
誰よりも感性が鋭くて死にたいくらい悩んでいたから、人の優しさや思いやりに感謝もできるようになった。

なんだか、ガメラ登場でここまで話が飛ぶとは思わなかったけど。

ところで、なんでガメラなんだ?
また、チャネラー特有の最初に何かを拾うって現象かな?
まさか、ガメラみたいなUFOが太白の空を飛んでいるのかな?


きっと、縄文文化のことやアトランティス大陸のことを検索していたから
何かつながったのかも?

日本は摩訶不思議な縄文時代と弥生時代をもっています。
縄文文化が栄えていたここ太白区の上空にUFOが多いのは
ちゃんとした意味があることなんですよね?
と、誰かに聞いてみたりして。

ガメラ