ce148c80.jpg


超大好きな仙台銘菓、支倉焼(はせくらやき)。
時々食べたくなる和菓子。
支倉常長さんのパンフももらってきました。
仙台人はこれを食べなきゃだめだっちゃ!
皆さんも一度ご賞味あれ。



昨日は人混みの中、ヨドバシに行ってきた。
仙台駅の一番混む場所にあるから大変だった。
車を停めるのにどこも満杯で、私が愛用している駐車場穴場なんだけどそこも満車だった。
泣く泣くヨドバシに停めた。
休日駐車料金がえらい高いんだよね。
買いものすると割引になるから、急いで他の買いもの済ましてご飯も食べずに一心不乱にお目当ての品物をGET!

例の初売り景品はあきらめていた。
そうしたら、ラーメンワンセットと300グラムのお米二つもらった。
意外にサービス良くて嬉しかったなあ。
景品のおじさんも愛想よくて。
わざわざ、足を運んだのが報われた。

やっぱり景品は大事。
ヨドバシはわかってるね。
確かに昔の景品はよかったよ。
だいぶ様変わりして、楽しみも減ったけど、福袋が人気あるからそれを充実させるのもいいね。

今年は愛用のアスカ化粧品の福袋を買ってみた。
普段変えないような高級化粧品がはいっていたから、さっそく試してみたら驚くことに肌が赤ちゃんみたいにプヨプヨしてツルツルに。
これは凄い!
さすがに数万円する化粧品。
自分の肌を触ってはひとりでにやけていました。


私のセッションも福袋なんかあったら楽しいね。
セッションと癒しの品がセットとかどうかしら?
来年考えてみます。


話は変わります。


昨日は空が異様な感じがした。
最近思うのは放射能の影響じゃないか?と。
温暖化なのか、放射能なのかわからないけど雲が大きくて黒い。
空気が重い。
北の方にいくと空気が澄んでいる。
なるべく南から離れたい気分です。

水も空気も良くないからごはんが美味しく感じない。
これは何かあるんじゃないかと私の体が教えてくれたんです。
根拠はないので、このブログを読んで不安になる必要はありません。
決して不安にさせるつもりもありません。

自分の体に聞いてみればわかることもあるというお話だよ。

我が身は自分で守る。
これは大切なメッセージ。








Yuri