afd965f7.jpg



さきほどのオムソバ食べに行く時に近くの三越にくまモン来る!とイベント告知があった。

お~、これはぜひ見ようじゃないか!
と、ミーハー張りに時間を合わせて待っていたら、くまモンが登場。

なんかおとなしい…。
あっそうか、ふなっしーみたいに暴れないんだ。
で、話もしないんだっけ。
なんかつまらん。
ふなっしーのテンションに慣れたせいか物足りない。
写真とるだけ撮ったらオムソバに気持ちが移動しちゃいました。

よく見ると営業のせいか、衣装が汚れていた。
ふなっしーもよくいわれてるけど、あれはクリーニング大変だろうね。


ところで、中の人は普通に営業に来て普通にイベント前に、さて、仕事だ!とか思いながら縫いぐるみをかぶるのかな?
新幹線に乗るときも縫いぐるみ持参かな?

テレビを見てるとゆるキャラは面白いのに目の前で見たら何だか夢から覚めてしまいました。

テレビって、やっぱり幻想の産物なんだなあと思うよ。

だけど、ふなっしーとアックマはみたいな。

ガンガンギターを弾いてヘッドバンする縫いぐるみキャラがかつていただろうか?


b9bbdb9b.jpg





d51a0e7f.jpg