991dff60.jpg





久しぶりに太陽を仰いで写真撮ってみました。
部屋に閉じこもってばかりいたので、外が眩しすぎて。
ちょっぴり引きこもりの楽しさもいいかなって…。

これまでの生活の中で無駄に夜中まで起きていたので体に負担かけてしまった。
その分、治りが遅いのかな?まだ咳こんでます。

そろそろ仕事しないとね。


今、カウンセラーとしてのこれからの道を考えているんです。

私はスピリチュアル・カウンセラーです。
スピリチュアルの面がとても強いので、私からスピリチュアルを削除することはできないんです。
自分で言うのも何ですが、スピリチュアルに関しては何の小細工も見栄も張らなくて済むんですね。
生まれながらの性質なんで今さら、チャネリングスクールに通う必要も、ヒーリング能力を
身に付けるために誰かの教えを乞う必要も感じないんです。

ただ、この地球に住む限りはここのやり方もあるんです。
特に日本は特殊な環境にあるため、ここのやり方があるんですね。


スピリチュアルが日本で広がらないのはある種、これまでの古い考え方がはびこっているからなんです。
そう。
心理学でさえやっと広がりつつあるのですが、一部の特権階級にその権利は納まっています。
これでは、スピリチュアルは蚊帳の外ですね。

権威や学歴、認定ものに日本人は弱い。
これってコンプレックスの裏返しなんだ。

いい大学出たからっていい人生を歩んでいる?
いい給料もらっているから幸せ?

いやいや、人生はそんなもんじゃない。
深く知れば知るほど、お金や地位じゃないのがわかってくる。

皆が本当に欲しいものは?


”自分の人生を堂々と生きることなんだ。”

私は自分にあるものとないものを受け入れてきました。
それでもないものに関しては努力をし続けたいと思います。

自分のためだけでなく。
他人のためになることならもう一度頑張ってみようと思います。


今、たくさんカウンセラーになるためにスクールがあります。
みなさん、そこで心理学やカウンセリングを学んで、世の中の人のためにカウンセラーという仕事を
選び始めた人がたくさんいるんですね。
勉強は素晴らしいと思います。
心を知るためにいろんな心理学を学んでください。
だけど、心理カウンセラーで仕事をしようと思うのは現実はかなり難しいです。
悩みを聴く仕事はその道のプロじゃないとなかなかできないです。
心が折れてしまうような人は向いていません。

癒しの仕事は結局は心が安定していないと出来ないですから。


カウンセラーや癒しの仕事に興味を持つ人のためにカウンセラーで学んだことを少しづつ
書いていこうと思います。


私も一緒に勉強します。