IMG_0040

品川プリンスホテル隣接のイルカショーだよ。

イルカがジャンプ!
前の方に座るとめちゃくちゃ水しぶきを浴びるの。
いつだったか、北海道・小樽のイルカショーで水だらけになったなあ。

イルカから生きることの楽しさを感じるね。
私達人間が忘れてしまった生きることの喜びを。
皆さんは人生を謳歌していますか?


 ― 引き寄せの法則の仕組みを知る ―

この世にはたくさんの生きる法則があるんです。
その中でも自分の願いを叶る「引き寄せの法則」を確実に手にした方はどれほどいるのかしら?

私は昔から、願いを叶える方法として頭(脳)で理解して叶えるための方法を
実践しようとしていた時期がかなり長かった。
宗教思想や何かのメソッドに従うと、そうしなければならない!と自分に言い聞かせながら、
結果を待っていたものです。
苦しかったね。
泣きながら祈っていたから。
天国にいきたいがために地獄にいるようなものだからね。


願いを叶えるためには、ほとんどは自力で頑張っていたと思う。
とにかく歯を食いしばり耐えて達成する!このやり方しか知らなかった。
マニュアルがあって、その通りやらないと結果がでないと思い込んでいた。

人生は努力した者にしか栄光は手に入らない、と教育されてきたからね。
確かに勉強しなきゃ、前に進めないことばかりだ。
でも、どんなに頑張っても手に入らなかった事や途中であきらめたり力尽きたりして
達成できないこともたくさんあった。
願いをかなえることは苦しくいばらの道でした。



引き寄せの法則…。

追いかけないんですね。
忍耐も根性もあまりいらない。
何もしなくていいというわけではないけど、頑張って歯を食いしばりのたうち回る必要はないんだ。
悲観的になる必要はまったくない。
恨み言も妬みもない。
運命を呪うことも、社会に怒りをぶつける必要もない。

宇宙には私達一人一人に与えても枯れることがないだけのエネルギーが溢れている。

空の何もない宇宙から(そう見えるだけ)、この世界に作り出せる能力を私達は
生まれつき手にしている。
宇宙の法則に乗るだけだ。

ただ、そのことを知ればいい。
どうしても欲しい!と思うのでなく、欲しいものを手にしたときの喜びを感じて、宇宙に感謝すればいいんだ。

見えない世界からエネルギーを引きよせて、「ありがとうございます」とお礼をしている
自分をみているだけでいい。
そうすればあなたの望む世界はちゃんとそこに存在するのだから。

私もその感覚をいつでも持てるようにトライしている。
もう手に入れるために必死に頑張らなくていいんです。
幸せな気分を感じるその瞬間にあなたの手にしたいものは既に形となって表れてくるのだから。

手にしたときに感じる高揚感を感じてみてほしい。
そして、自然に宇宙に感謝している自分がいる。

私もあなたも幸せになるんだから、誰とも争わなくていい。
人のものを盗まなくていい。
宇宙には私達に有り余るほどのものがあるのだから。

引き寄せの法則
願いを叶えたい方は気にしてみてください。