宇宙Vision4


何か新しい方向に向かうときには体内に蓄積されたエネルギーを吐き出してしまいたい衝動にかられる。
一旦リセットするわけではないが、要らないものを捨てたくてたまらない。
それに、気持ちがフワフワしている。
地に足がついていない?
体が震えるから自律神経かもしれない。
でもメンタルは安定感がある。
それでいて何もしたくない状態を作り出している毎日だ。

それまで読んでいた本も読みたくないし、丁寧に対応していたことも放置したくなる。

悪気はない。
真面目に何もしたくないのだ。

このガス抜きみたいな作業はかなり長く続く。
スランプのような、戸惑いのような、あまりにも極端に放置したくなるので、自分でももて余してしまうのだ。

新しい方向に行くために、古い概念を捨てる。
こだわり、思い込みを捨てる。

そうして、また進化する自分を誇りに思う。

新しい方向に存在しているものは、私を必要として行動させる気が
満々である。
あと、数週間で私は確実に変化いたします。