99648472.jpg 










日本もすっかりハロウィンがなじみになってきたようです。
実際はよくわからないです。
ハロウィンって何?


毎年10月31日に行われる祭り。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な祭りだって。

あのカボチャの中身をくりぬく意味が全然知らなかった。
「ジャック・オー・ランタン」といって、


生前に堕落した人生を送ったまま死んだ者の魂が死後の世界への立ち入りを拒否され、
悪魔からもらった石炭を火種にし、萎びて転がっていたカブをくりぬき、それを入れたランタンを片手に持って彷徨っている姿だとされている。


なんだかよくわからないのですが。
鬼火?

お盆みたいなもの?

ま、なんだかわからなくてもクリスマスと一緒で、楽しければいいか。



― ハロウィーン ROCK編 ―


私が気になるハロウィンはこっちの方です。


バンド、Helloweenハロウィーンの頃のマイケルキスクの画像。

7b4c4e8d.jpg






















本人がよくステージで話す自虐ネタに、若き頃には、
ブロンドヘアがサラサラで美しかったのだ!
今じゃその髪の毛もすっかりどこかに行ってしまった。

本当にカッコよかった。
今もカッコいいけど。
この画像みてるだけで胸がドキドキしてくる。

今度本人にこの写真にサインもらおうかな。