d95404d7.jpg








今日は久し振りの一日出勤でおまけに残業。
伝票処理で頭が追い付かなくてしんどかったあ。
2年ぷりの事務だから、動きが鈍くて参りました。
年のせいというより、反射神経だね。

こんな複雑なことを何十年もしてきたのかと、感慨深い気がした。世の会社で勤めている事務員さんは大したもんだと思うよ。
事務員は地味で評価低いけど実際は細かい仕事を淡々と扱っているわけだから、神経使ってるわ。
私なんて、テンパって領収証2枚もだめにしたわ。
やばい。
でも、前にまして磨きがかかったのは、人との対話。
そして人をさばくのが得意です。

これまであまり懐に入らなかった社員とも話ができるようになった。
苦手だったお客様にも冗談突っ込みいれられる。

これもひとえにカウンセリングをしてきた効果です。
たくさんのクライアントさんと話をしているうちに、磨かれてきたのでしょうか。

もし、対人関係で悩む人がいたらきっとカウンセリングの勉強は役にたつと思います。

今後、宇宙ビジョンで人間関係を潤滑にするためにコーチングをしていこうと考えています。

で、カウンセリングやチャネリングを私と一緒に実践していくうちにきっとあなたも話上手になりますよ!
他人が苦手なあなたも、大丈夫。

興味ある方は一度セッションを受けてご相談くださいね。