5fcc1475.jpg




d5c4a70e.jpg



0902157a.jpg




円明院は生きている人の為の寺。奇跡の寺と言われています。
以前から行った方がいいと教えられていましたが、やっと行くチャンスに
恵まれました。
まあ、はっきり言えば行かなくてはならないからです。
変わり目にきてるからでしょう。

最初に、初めての参拝の方は浄化をしてから、住職の講話を聞かないとならないのです。
話の内容が本当に楽しくて笑ってばかりいました。
私はそれなりに仏教に縁してきたので、少しばかりはお寺が何なのかわかりますが、
あんなに言いたい事を口にされるご住職は初めてでした。
汚いものも綺麗なものも受け入れる潔さを教えてくださいます。
私は好きです。
人間の裏表の世界を語れる方を尊敬しています。
住職は運気を上げるには人を選ぶ事とおっしゃっております。
そうです、まさに。


さすが、世界一のパワースポットといわれるだけに、波動の高さは行けばわかります。
私は初心者なのでまだ本当の凄さが実感していないかも。
しばらくは通ってみようと思いました。
仙台から車で2時間くらいかな?
南相馬は大好きな場所で、震災前まではよく足を運んでいました。
あの地域は何故か波動が高くて気持ちが良く、不思議でしたが、まさかあんな凄い寺と神社があるとは。

何度か通って変わり始めてきたらまた書いてみます。
そして、円明院の後には、相馬太田神社に行きました。
主催神であられる 天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)に
お会いしたくて。

人一人もいなくて神聖な感じが。
しめ縄に垂れている紙垂(しで)が風がないのに、わかりやすく大きく揺れておりました。
全身の毛穴が開いちゃいましたよ。
神様がおいでくださったんだと思い感謝です。。


◇相馬太田神社◇

主祭神 天之御中主神

創建 1321年


d2a9966e.jpg