image















綺麗なお月様。

母が入院しているので、車で病院から帰る時に見てきた。

やっと帰宅して、洗濯物洗い終えてご飯としますか。

生きていくのは大変だ。

気苦労が絶えない。

でも、そんなナーバスなときは夜空を見上げる。

そこには遥か昔から存在している星の光が。


よくネガティブ言葉は使わないようにと言われる。

私はその言葉を吐き出してから強くなるタイプです。

地から這い上がる!

そうやってこれまでの修羅場を乗り越えてきた。

マイナス思考はダメになると思うかもしれないけど。

吐き出すことで、回りからも励まされるんだ。

ポジティブ言葉ばかりが良いわけじゃない。

持ってる毒を吐き出すのも大切だから。

そして、吐き出したら、今度は将来を語ろう!

絶対越えられないことは起きない。

そう自分に言い聞かせてね。

あなたは強い。

もちろん私も。