f52d2b48.jpg








c4839c5d.jpg














地下鉄東西線が開通したので、足が遠退いていた一番町界隈、藤崎あたりにも
行けるようになりました。
ランチをとろうと歩いていたら、たまにいくカフェがはいってるビルに
素敵なお店を発見。
ちょっと高級感ありです。
お洒落なメニューですよ。


学生の頃、休みにはいるとアルバイトに明け暮れていました。
今はなくなった、一番町のひらつかパン屋でクリスマスシーズンにバイトしたことを
思い出して苦笑いです。
サンタの格好をしてケーキを売ったり、店内で受け付けしたり。
夕方の忙しいときに仕事帰りの人たちの接客は大変でしたね。
あの、パンを袋に手際よくいれるのはなかなか学生には
難しかったです。
今でもパン屋が好きなのはその時の刷り込みのせいかな?

まあ、バイトに関してのエピソードは半端ないです。
働いた有名店はほとんど潰れていますが (笑)