IMG_0886




昨日展示会でポスターもらったのでアップしてみた。


ピカソより普通にラッセンが好き。
ゴッホより普通にラッセンが好き。

ブーム再来だそうです。

1作品80万から120万。
版画刷り、複製なのでこの値段です。
本人の描いたものは軽く1000万こえるでしょうね。
ふーん。

絵画を高いと見るか安いと見るかは、買う側の気持です。

ラッセンは、イルカの絵より海のなかにいる虎や海辺を走る白馬の方が面白い。
あんなの、部屋に飾ったら一晩中見ちゃうな。
ひたすらリーディング。
でも、展示会で絵をリーディングしてみたら、やっぱり「無」なんだよね。
跳ね返ってこない。
普通はイルカや動物たちと対話ができてもいいのに。



昔、
ラッセンより普通にダリが好き。
ラッセンより普通にルノアールが好き。

でした。
よく展覧会行きましたね。


ラッセンには興味なかった。
あまりに色彩が強すぎて、トリップするので、観ないようにしていた。
綺麗だし、ファンタジーだが。

絵画は自分を投影して、表現するから。
ラッセンの観ている世界は何だろうねぇ。
幻想かな。
バーチャル的な世界。