b48c4af7.jpg
     
                   仙台市八木山の空




奇妙な出来事。

長町の西友モールの駐車場を出ようとして、発券機に券を入れたら
受け付けずに戻ってきた。
あれ?おかしいな、清算終わらせているから出れるはずなのに。

その時、知らない爺さんが突然現れて、「それ俺のだ!」と言って
私が持っていた駐車券を取っていなくなったんです。
不意打ち食らった。(@_@。


は?なに?
あっけにとられてしまった。
発券機の金額をみると150円支払い請求となっていた。
へ?どういうこと?
あの爺さん誰よ?
私の駐車券返してよ!


パニックになってしまい、呼び出しボタンで係員を呼びました。
出口後方には買い物終わって帰るお客さんの車が並んでいる。
どうするんだよ。


やっと係員がきたので爺さんの話をすると、係員曰く、前のひと(爺さん)の分が
残っているとの話。
そうか、あの爺さん、間違って発券機に入れたのか?
なんでよ?
歩いて入れたの?
ありえない話だ。
車に乗らない爺さんが何故に駐車場の発券機に券をいれたんだろう?


あまりに奇妙な出来事に、これは世の中が高齢化が進み、珍事件勃発するかもしれない。
密かに危機感を感じました。


帰宅しながら、今後は高齢者用にカウンセリング必要かな?なんて考えてしまいました。
あの爺さん、駐車料も払わずに、私の清算済みの券でラッキーだよね。


これから日本は今だ人類が体験したことがない、高齢化の波に突入するそうです。

人類が進化するには通る道なのか?