dolfin







穏やかに生きる。

これは理想です。
気がついたら、いつも世の中は怒りや不満があちらこちらに存在していた。
よくよく、それらを検証してみると結局は思い通りにならないことへの不満ばかりだ。

あの人の態度が気にくわない。
誰かに文句いわれた。
私を無視した。
これだけやってあげてるのに、感謝もしないどころか非難してくる。

さあ、不平不満をあげたら、エベレスト級の不満が積み上がるはず。 

レイキをこの世に広めてくださった、臼井先生は、【五戒】
という教義を残してくれた。

とてもいいのでレイキを知らない方にも知っていただきたいので、お伝えします。

教義 五戒

「笑福の秘法 万病の霊薬」

 

今日だけは怒るな

心配すな

感謝して、業をはげめ

人に親切に

 

「朝夕合掌して心に念じ、口に唱えよ」


今日だけは怒らないようにする。
心配をして過ごすのではなく、感謝をしながらやるべきことをやろう。
そして、人には親切にしましょう

 





 慈悲、愛はまわりに渡せば、 我が身に戻ってくるものだ。
私はその逆を常に感じてしまう。
暴言は私の心を引き裂き、妬み、恨みは私を悲しませる。
その破壊的なエネルギーは、私からその発する持ち主に戻っていく。
恨み返しではない。
因果応報だ。
怒りは人の心を殺してしまう。 
発したあなたは、その怒りに殺されてしまうー自爆。
その虚しさをあなたに伝える術はないので、
私はカウンセリングやヒーリングを

皆さんに伝えるだけだ。
宇宙のエネルギーは謎が多いが
私たちには必要なことばかりだ。