IMG_1027
         
                                           マルセイユ版タロットカードを取り出してみた(意味はない)


「銀河レイキヒーラーセミナー」のオリジナルテキストを、オンデマンド印刷を
扱っている事務機の会社で作ってみた。
割と思ってたよりスムーズにでき上がった。
昔は、製本とか高度なイメージしかなくて、オリジナルのものを作るには
手間と費用がかかった。
それが今や数時間で3種類×10冊のテキストが完成。
データさえあればあっという間だ。
欲しい分だけ印刷してくれるのは嬉しい。
高価な機械は凄い。
自宅のプリンターでコピーするとあまり綺麗じゃない。
業者のコピーは綺麗だわ。
コンビニよりコピー代安いし。
事務機の会社でワクワクしている自分がいた。
マニアック。


カウンセラー&チャネラーになるために、
会社員をやめて、パートもバイトも派遣も事務の仕事を辞めた私だった。

62734e66.jpg


自宅では、申告のためにたまっていた帳簿つけたり、領収書を整理して計算して。
忘れた簿記を復習している。
毎日朝まで仕事。
そして、これからの仕事も企画している。
残業ならかなりの給料でしょう。
一銭にもならない。
自分のための事務仕事。
何て無駄な労力と時間拘束だ。
お金にならない仕事をしているのが笑える。
事務って地味なんだよね。
でも大事なんだよ。事務がちゃんとしていない会社は駄目です。


やっと労働者から解放されたのかも。
お金にならない仕事でも好きなように楽しんでやってる。
なんて贅沢な時間の使い方。
う~んう~ん唸りながら事務で遊んでる
私は自由人なんだなあ。



余計なことに関わる必要がなくなったおかげで、やっと自由な生き方が
手に入りそうだ。
あとは、私をカウンセラー&チャネラーとして活かしてくれるお客様に
出会えるかどうかだ。
良い心で仕事をしていこう。

私を活かして頂けると良い仕事ができる。
そ、私はチャネラーだからあまり野心がない。
なさすぎね。失笑。

私は貪欲に欲しがる生き方はむいていない。
薄いのだ。
ライバルとか勝ち負けとかどうでもいい。
プライドは、この仕事を守る以外は沸いてこない。

目の前におられる人が怒りもなく、穏やかな人生であればいいとおもう。
そこには優しさとか愛がないと、息が詰まりそうになる。

例えば、スピリチュアルカウンセリングやレイキヒーリングを受けてくださる
方がいれば嬉しい。
嘘、見栄っ張り、争い、恨み、利己主義、諸々の負のエネルギーは疲れる。
高次元のエネルギーって何だろう?とおもうけど、カウンセリング、ヒーリングを
届ける仕事をさせてもらえればそれで良いんだ。

皆さんに喜んでもらえる仕事をしたい。

そして、事務的な仕事をしている自分がどうやら生き生きしていることに
笑いがこぼれていた。
長年やってきた仕事は抜けないんだなあ。