IMG_1089




スマホが昨日からネットに繋がらなくなってさ、不便を感じている。
メールやネット検索ができないのは困るもんだ。
でも、ipadがあるので最低限の連絡はできるから助かった。
最悪はパソコンもあるから、それもなんとかなるけど。
こんな風にスマホ依存は現代病だよなあ。
 auで安く新しいものと交換できることを知った。
auはサービスと信用が高いので変える気がしない。
サポート体制がいい。
サポートセンターに電話が通じるというのが一番重要。
それもスムーズに通じることが決めて!

携帯もなくテレビも見ない、荷物は部屋にない、そんな生活が
できないのは仕方ないにしても、きっと心が自由で楽だろうなあ。
もちろん私は自営業なのでそれも無理です。

この賑わいから離れたいなら
森の中とか山にでも住む?


完璧に断捨離している人も、iPhoneだけは持ってるのが違和感ある。
結局、物がないだけで電話は必要だということか。

全てがなくなったらあの世へ行くときだね(笑)

まあ、私はこの文明の流れに合わせて生きていきます。
スマホも大事なんで。
感謝して使います。

どなたか言ってましたね、携帯も新しい生命体だと。
ロボットという意味です。
人類はいずれロボットと融合する時代が来る。
それも遠くない時に。

うまくつきあっていく。