DSC_0153



元々、私は自由な生き方をしてきた。

自由に仕事をして、がんじがらめな生き方を
避けてきた。
好きになる人も変わり者。
決まったことや支配的な場所に身を置きたくは
なかった。

群れを作らず、人の評価なんて気にもとめなかった。
人は人。
自分は自分。

誰が私の変わりになるというのだろうか?

他人の評価なんて必要ない。
本当に助言をくれる人は私が選びます。

だから、みなさんも他人の目なんて気にしなくていい。
あなたを真剣に理解してくれる人は、あなたが直感でわかるはずです。
あなたを支援してくれる人は、あなたを傷つける訳がない。
そして、あなたはいい人の振りをしなくていいのですよ。
そんなことをしたら、また傷つきます。

あなたを尊重してくれる人があなたの支援者です。

もし、あなたが酷い仕打ちを受けたら、こう言えばいい。

"舐めるなよ❗"

舐めてくる人間とはつきあわないこと。
舐められないように威厳をもつこと。

私も、ここ数年間、だいぶ舐められたみたいです(笑)
いい人なんかならなくていいよ。

舐めてきたらそのエネルギーを倍返しで戻しましょう。

ちなみに、怒らないようにね。
ケンカはだめです。
低次元の人は話が通じないので何を言っても聞きません。
ま、それも人を舐めてるからやれるのでしょうね。

人との交流は、合わせるのではなく、あなたはあなたらしく生きればいいのです。

本当に素敵な人間に出会えたら、きっとあなたから近寄るはずですから。

無理に合わせる必要はありません。

大事にしてほしいのは、あなたのこころ。