85b064e6.jpg





映画観に行かなかったので、DVD買いました。

世間の感動の嵐が凄まじかったので、いつかは観たいと思ってた。

そうか、私が子どもの頃に既に感じていた世界観とほぼ一緒だ。

内容はさほど新しいものを感じなかったけど。

今のたくさんの若い世代にこの映画が受け入れられたのは、

恋ストーリーと現代に合わせた描写、絵の美しさが良かったからだね。

時空を超える話は昔からあったし、昨今のスピリチュアルが浸透したのも

時空を超えることが前提にあるからね。

人間は過去を変えられないと思っている。

思い込みだ。過去は変えられる。

この映画は悲惨な過去を変えたわけだから そこが興味深かったわけだよ。

それについては解釈がいろいろできる。

その解釈で時空を超える現象を理解できる。

神との繋がり→時空を超える→宇宙との繋がり

簡単に言うと、過去、現在、未来が今ここの一点にある。

だから今を変えれば自ずと過去も未来も変わる。




30代以下の世代はスピリチュアルに寛容的。

その上の世代は古い思考の持ち主ばかりで。

この映画で境目ができた。

俗に言う二極化。

メッセージを出していたわけね。

さあ、時代はシフトしたと。


最近30代のお客様がいらっしゃっているのは、こういう映画の影響もあったせいかな。

もっと時代が変わるだろうね。

スピリチュアルの概念なんて当たり前になってくる。

そういう意味では時代に望まれて生まれた映画だね。