DCB85411-09D2-4401-AFCA-F1FEA1A43777

日本を現している風景





私は今、猛烈に怒っています!

母親の状態に応じて、介護保健制度の再申請をしたら要支援2が無情にも要支援1になってしまいました。

なんて事しやがるんだ‼️

介護保険使えないじゃないか!

誰が親の面倒見るんだよ。

一体何のための税金?

介護保険?

この国は介護家族を殺す気か!

この診断を下した権力者が憎くくて、呪いを送ってやろうかとマジで思いました。

もちろん、やめましたが(苦笑)。

私がそれをやるとシャレにならないんで。

とにかく家族が働かないと介護ができない。

生活もできないんですよ。

それなのに、誰が介護家族を支援してくれる?

介護保険を使えなければどうすればいいんでしょうね。

身を切る、借金をする、これ社会で本当に起きてる事です。

うば捨て山において来いというんですか?

そうそう、この国はそういう風習があった。

老人を山に捨てるんだよね。

全く命をなんだと思ってる。

お前が生まれてきて今があるのは親が育ててくれたからだろう?

その親を捨てるなんて地獄に堕ちるだろう。

鬼畜か。

介護制度の非情さに、うば捨て山を見た。

日本中でこの問題が起きているんだ。

本当に日本なんて大嫌いだと叫びたくなった。

実際叫んでいたけど。

私は老人になったら日本を離れようかと考えていたのは、こういうところ。

全然人に優しくない、この国は。

親の介護のために会社を辞めて、蓄えを崩して介護している家族がたくさんいるんだよ。

ネットに心の叫びが書かれている。

もうダメだわ、この国は。

ならば介護制度なんかいらないから、老人がいる世帯には収入や状況に応じて、

お金を配ればいいじゃないか。

もう私はこの介護制度には心底腹が立っている。

介護の仕事に従事てる職員たちの給料も安すぎる。

くだらないところに国のお金を落とさないで、大変な仕事をしている人にもっと

給料をあげてよ。

それから、ヘルパーも家族がいると介護制度で使えないと聞いて驚いた。

よく考えて!

生活とか施設にかかる費用を稼ぐために仕事をしているんだよ。

仕事人は出張もあるし家を開けるんだよ。

誰が親の面倒見るのよ。

一般のヘルパー使ってばかりいたら生活できなくなるんだ。

だから会社辞めて介護しているんだ。

介護難民。

もうブチギレして、絶対こんな制度を作った連中に負けない!と決意した。

昔から一部の見識者が日本を狂わせている。

弱者を虐める連中は認めない。

前に待機児童で日本死ね!と言った事で随分問題になったけど、

子ども老人も面倒見ないクソみたいな国!

それが日本。あの気持ちと同じ。

私はカウンセラーと言う仕事をしていて、皆さんの悩みを聞いて来た。

長年、沢山の問題を聞いて来た。

だけど、老人問題はあまり聴くことがなかった。

これから、あなた達の身の上に起きることだよ。

いい?

40、50、60代の人たち、これから日本はさらに老人大国になって、大変なことになるんだ。

私は親のお陰で自分の事を真剣に考えることにした。

親に感謝しているんだ。

私が今後どう生きるべきか、教えてくれた。

親の面倒はみる。

そしてそのあとは戦う!この闇と。

住みやすい町?国を探そうかと思う。

もし、日本にそんないい町があるなら引っ越す。

親の介護もちゃんと保証してくれない町なんかいたくない。

もし、介護制度を動かしている人がここを読んだら、覚悟してくださいね。

私の念はどこまでも飛んでいくから(爆笑)

さあ、強く生きるぞ!

絶対屈しないわ。


そんな生活をしていたら、なんだか仕事が忙しくなりました。

逆境に強いのです。

これから起きる介護問題、明日は我が身だからね。