a7e025f7.jpg






何をすれば本当に幸せを感じるのかを考えていた。

健康で生活するのに困らないだけで幸せだと思う。
私は、人生でスッキリ生きたことがほぼない。
平凡とか安定とか、普通とか私の人生には程遠いこと。
人生において波乱万丈で波風立たないなんてなかったから、
普通の生き方?とか知らない。

少し気分が良くなる癒し系の音楽を聴いて瞑想して見る。
私にとっても本当の幸せとは何だろう?

すると、意識が今ここから離れる。
周りのしがらみ、人の意識、
特に波動が合わないのに無理をして合わせてきたものから物凄い勢いで離れて行く。
何が嫌だって、人間の重い念を払いのけたい。
そんな私がカウンセラー、人生相談を生業としている矛盾。

でも、考えてみたら私はその仕事に関しては最良の幸せを味わっているのかも
しれない。
無理していないし、生まれながらに気質がカウンセラーだから。
人の心が手に取るように見えたりする。
だから嫌な人にも合わせられる。
そうそう、嫌だという基準も本当に腹の底から嫌いなんだよね。
カウンセラーがそれを言ったらまずい?
いえ、正直でしょう。
前にも書いたけど、感情で嫌いでも仕事では別なんだ。
不思議なことにカウンセリングしている時は相手を評価しないし、無の状態になる。
どこか高次元の波動に重なる感じ。
私でなくなる。
チャネラー気質かな。
人を判断すると誤りが起きる。
評価する人いるでしょう?
よく私を上目線で評価してくるひと。
もう全然相手にしていません。
心はぐさっときてムカついても、次の瞬間に、はい、終了!です。
その評価は受け取らないで送り返す。
だってそれはあなたがそう思うことで当てはまらないからね。
残念でした。
喧嘩にもならない。
相手にしないもんね。
カウンセラーとはそういうものかもしれない。

人生相談とか簡単にできるとかいう人に限って自分のことさえ知らないもんです。
人を見下したり評価する人は他人の相談に乗れるわけがない。
似非相談者。

巷にあふれているよ。