8EA06BCD-70FB-4050-99C2-682634CAC427









あの沢田研二が、ライヴでお客さんが集まらなかったから
コンサート中止にしたって本当なの?
あり得ないよね。
私が好きだったあるミュージシャンは、しばらく音楽業界の表舞台から
離れていて、またライヴを始めた時はお客さんは少なかった。
でも今は世界中の会場で満員にしている。
ファンがミュージシャンを育てているんだよ。
天性の才能を愛して応援してきたんだから。
それに答えるのがミュージシャンの務め。
なのに集客が少なかったからコンサート中止だなんて、
本当なの?
馬鹿げている。


私みたいな人間でさえ、イベントに足を運んでくださるお客様には
感謝しかないです。
目の前に何万人いようとも、数人であろうとも、
それはお客さんから見れば一対一なんだよね。
それがわからないなら、もうステージから降りればいい。
過去の栄光で生きてるなんて惨めだ。
沢田研二も残念な老人になったのか。