AFB33B9C-65AD-45BD-B0FA-3780FF61BA03




そういえば、沢田研二のコンサートが仙台であるらしい。
昨日、チケット2枚あるから、いらないか?って知り合いから
電話があったと母が言った。
いらないと断ったと。
え?ただなら貰えば良かったんじゃないの?

でも昔の往年の曲は歌わないと聞いたから、さほどファンでもないし、
例の騒動で興味あるわけでもないし。
やっぱりいらないな…と。

私が好きなミュージシャンは、ファンの思いもわかってるし、自分が
輝いていた若い時の曲も大好きだとして、ライブではガンガン30年前の曲を
やっている。
むしろツアーがその当時を再現している。
古いファンも新しいファンも集まって大人気、
世界ツアーを大成功させた。
それがミュージシャンだよ。
ファンあっての仕事。
ファンを無視する歌手なんかいらないわ。
ライブやめればいい。

どんなに落ちぶれても、ファンがいるだけでありがたいでしょ。