1E4695D6-9140-43DF-AA70-9BFC9C44614C



引っ込み思案で子どもの頃から悩んでいた。
人前で話すなんて、苦手だわ。
自分の意見なんて話せない。
人の視線や言葉に敏感だ。

これはどうにもならない。
改善できない。

なのに、ブログ書いて、カウンセラーやって、
人前で話をする。
どうして?

そうしたいから。
いや、そうせずにいられない。
使命以外のなにものでもない。

実際に口下手なサービス業の人って多い。
なんか無愛想で話も盛り上がらないくせに
客商売やってる人いるいる。
技術サービスを提供するのと、
お喋りとは比例しないからね。
そんなもんだよ。
特に東北人の口下手はどうにもならない。
関西人見てると、同じ国とは思えない。
あんな風に生きられたら人生得だな。
まさに私の性格は北国気質。

あーあ、引っ込み思案だけでも、治らないかな?

占いで人物像をみると、思ったことを口に出すタイプだと
書かれているわりに、行動は消極的なんだ。

自分は嫌いじゃないし、否定もしない。
ただ引っ込み思案がなくなれば、自由になれそうな気がする。
開放感が。

でも、マイペースでトークをやるわ。
芸人みたいにまくし立てられないけどね。