68303D21-7817-4026-8DBA-4CF12C9D8746




自分は、発達障害、アスペルガー、ではないと
思ってる人、たくさんいます。
軽度〜重度があるので、人によって違いますが。
当てはまる人が、たくさんいます。

私、友人は、茶会しながら、アスペとADHDを前向きに
考えて、話をするんですが。

もっと深く勉強しようと思いました。
そして、それを生活に活かしていく。
未来の地球にメッセージとして残していく。

そうすれば、楽に生きられると思うんです。
人を責めたり、暴言吐いたり、暴れたり、
嘘をついたり、諸々、苦しいのは本人と周りの人々。

私も疲れました。
だけど、カウンセラーをやめないのは、
この課題があるからだと気付きました。
逃げられないんです。
人類の進化の途上ですから。