44A7074F-1534-4C41-92BD-1F6B760A3A48



お客様とランチ会がせめてもの贅沢です。



真夜中に滝のような雨が降っている。
文明生活を脅かす災害がいつ来るかもわからない。


貧富の差が人類を滅ぼすと思う。
昨今の世相を見るとそう思えてならない。
権力や巨大な富を得ている人が、かつては貧しい生活をしていた人も多い。
貧乏は嫌だ!とばかりにせっせとお金を稼ぐ。
そのお金はどこから来たの?
そう、同じ地球の人から流れてきた分です。

自分は金持ちだとか思ってる人、
貴方一人でこの地球に生きているわけでなく、そのお金は
誰かのお金が回ってきたんだよね。
富が増せば貧も増す。

理屈でなく、そのアンバランスが崩壊に向かっていると思うよ。
だって宇宙には法則があって。
一人勝ちの法則はないんだもの。
貴方が潤う分、誰かが枯れていく。
想像してみてほしい。
金持っていい気になってる貴方、隣には生きるのもままならない人がいる。
それは地球にとっても良くない不安定な状態。

だから企業も崩壊するし、家庭も崩壊する。
自分だけ富を集めると、エネルギーが飽和状態になります。
世の中の事件はほとんどがお金絡み。
負のエネルギーを貯めると崩壊します。

もし宝くじでも高額が当たったら、貯めないで放出した方がいいですよ。
当たったことを想定してシュミレーションしようかな。笑笑。