34A75953-9813-4479-A532-A99D05BA2087



雪は降る。
静かな夜。
サイレントナイトもたまには良し。

なんて、感傷に浸ってる場合じゃない。
大雪じゃないですか!
明日出かけるのに、雪じゃないですか!
Oh my god ‼︎

2月です。
自然界としては、雪が降らないとまずいですが。


突然ですが。
我が家の2台目のストーブが壊れました。
迷うことなく仕事終わりに速攻
地元の家電量販店・ケーズデンキへダッシュ!
購入したその帰りに、雪がポタポタ降ってきた。
いやはや、間に合った。

寒いのは勘弁です。
札幌生まれでも、寒さは苦手。
雪掻き好きじゃなかったし。

思い出す恐怖のエピソード。

真夜中に帰ってきた私は、玄関にチェーンキーをかけられ、
玄関に入れず、駐車場で、一晩を過ごしたことがある。
札幌の大雪の冬のある日。
ガソリンがなくて、ヒーターも切れそうだった
危うく凍死寸前。

朝、やっと家の人に気付いてもらいギリセーフで
生き延びたわ。
北国の冬は命がけだってこと、知らない日本人がほとんどだな。
ちょっとくらいの雪で騒ぐなよ!

ですよね?