31B3EC86-3CB8-43DF-A3BE-6B0B4052F1A0


2020年は、地球を知る大事な年



仕事をオンラインでこなすようになりました。
年内はこれでいいかな?と考えています。
オンラインの方が、集中できるし、交通に要する時間を省けるのでいいですね。
どうしても直に会いたいという方もおられるので、そこは臨機応変に対応させていただきますよ。
まずは、世の中の動向をみていきましょう。
会える時は会えます。きっと人恋しくなるでしょうから。

まあ、実際のところ、講座やセミナーなどはオンライン用に内容を変えないとならないので、
その準備は大変です。講座なんか、対面のときに資料でお見せしたりするものを、オンラインではどんなふうに説明しようか、工夫したり内容を変えたり、少し考えますね。それも何故かワクワクしますが。

毎日パソコンにしがみつく機会がふえて、腰痛が勃発です。
その中で、お気に入りのYouTubeを観ています。

現在、日本人の8割は気づいていない情報が、世界中に流れていたりする。
知らない人は知らないまま。恐ろしいことです。
日本人って、島国だし、情報が隠ぺいされているみたいで、井戸の中に住むカエルってやつです。
何も知らなくても生きていければ、それでよし。変わることを恐れて、何か危険があればその時に
強く対応できるから、普段はあまり余計なことに頭を突っ込まない。
これまではそれで良かったかもしれない。
だけど、生活は徐々に苦しくなり、貧富の差は広がり、自分は働いて収入があるうちはいいけど、
もしその収入が入らなくなったら?世の中で何が起きているのか?
失い始めた時、その時に目が覚めるのでしょうね。遅いけど。
人類はもうギリギリのところまできている。
明日が、人類最後の日になって初めて驚き、悲しみ、怒りが湧くのだろなあ。

そんなことを数か月考えながら、コロナ騒動の中を生きてきた。
知らないことがたくさんあって、デマなのか、真実なのか、確認できない立場にいて、
情報を待ってる人の声を待つしかできない。
知らない誰かに自分の運命を委ねて生きていることを知る。
それでも、知らんぷりよりいい。
何も知らずにいるよりは、知った方がいい。
自分にできることは関わっていく。傍観者はせめて応援してください。
偉そうなことを話しているだけの人もいらない。

誰かの言葉を非難したり、否定したり、嘲笑ったり、もうそんなことやめよう。
自分でネットをして真実を探したり、もっと人生を考えたり、この地球のことも考えよう。
毎日馬鹿になるような洗脳を受けて、思考が停滞する。
依存ばかりで自分で何もできない。
もうそんな人生はやめよう。

この地球のこと、何にも知らないで生きてきた。
見ざる、言わざる、聞かざるの人生。
特に日本人のほとんどは、そういう人生でも生きてこれた。

悲しんだり、苦しんだりしている人間がたくさんいたのに。
見て見ぬふりの生き方。
狡くて、悪魔的な人間に騙されて、悪いやつはいつもいたけど。
闇の社会に作り上げられた。

静かに優しい気持ちで進化することができなかった人類。
ひふみ神示で、どんでん返しが起きて人類は変わると言われて。
その時が始まっていたんだな。
まだ間に合うはず。

光の人間が闇を見つけて光をあてるはず。そして、あなたも傍観者ではなく、人類の一員として
この地球を穏やかな場所に変えていきますか?


〈インディゴ世代の人、30代から80代へ〉

インディゴはこの世界に順応できずに苦しんできました。
大変な思いを体験するのは、目的を実現するためです。
思い出してくださいね。
インディゴは地球を変えるために生まれてきました。
闇の仕事に加担している場合じゃないですよ。
あなたが闇になってどうするんですか?
本当にこころから望む生き方を選んでくださいね。
支配、搾取、を拒否してください。
それを選べるのがインディゴ世代です。
何故なら、強いからです。
その強さを暴力や、ネガティブなものに変換しないでね。