2164EEFF-A2D2-4260-B7BD-14B941BAB775

車内、45度。
見たことない温度。



夜中3時に寝て7時に起きて、講座のワークをしていました。
いつもなら、二度寝は必須なのですが、今日は締め切りがあったので
朝からワークでした。

涼んでるカフェでは、在宅ワークの会社員が仕事しています。
家より、カフェがいいからね。
会社で仕事していた頃を思い出し、そうそう、 働くって大変よね。
 
もう、日本では一生懸命働くのは幸せとは思えない。
老後?
年金?
そんなもの崩壊するよ。
むしろ、働かなくてもお金がはいる生活になる。
遊びながら自由に生きる時代へ突入だ!

私の年から貰う年金は満額を切ります。
国からは70才に引き伸ばせ!と通知がくる。
払えば払うほど
赤字になる年金!
やばくないですか?

どうせ、少ない年金はあてにしていません
自由にいきる道を考えます。

毎月給付金が来ればいいのだから。

皆さん、必死でお金を追いかける人生ではなく、ゆったり暮らす人生を
イメージしましょうね。

社会は変わる。