96AFCF5D-EF0C-460E-A8A0-F7395D3C2284





カウンセリングに対しての反応がなさすぎて驚いています。

プロのチャネラー、プロのカウンセラーを目指す人、
人間関係を円滑にしたい方、学びたい方のニーズを考えて、
カウンセリング基礎講座を考えてみました。

チャネリング講座は受けてみたい、カウンセリング講座は興味がない。

驚きです。

スピリチュアルカウンセリングもそうですが、カウンセリング基礎も知らずにスピリチュアルカウンセラーとか、チャネラーになりたいとか、そんなことできないですよ。
仮にセッションしても、クライアントさんを悪化させる可能性が高いです。

ちゃんと、対面で相手の話を聞いてますか?
ちゃんと、目の前の相手をみていますか?

私はチャネリングよりも、カウンセリング能力をみています。
これからもそうです。

コミュニケーションができない人に、スピリチュアルカウンセリングもチャネリングも
求めていません。

はっきり言いますが、カウンセリングを学んでからですね。

人間関係で揉めるのも、セルフカウンセリングができてないから。

そんなの当たり前です。

今日は強めに話してみました。