E162C2A2-B513-4AA6-8912-EB00C2E5E84E




10月からスタートする「カウンセリング基礎講座」が、始まる前にすでに進化バージョン
となりました。 
名前も変わり、内容も変わりました。
『オープンマインド〜高次元コミュニケーション』です。
詳細は、次回書きます。


内容を変えた理由:
カウンセリング知識が必要なことは、何度もお話ししていますが、なかなか伝わらない、という
事実に衝撃を受けていました。
対人コミュニケーションがうまくいかず、社会ではトラブルになっている自覚がなさすぎの人間ばかりです。
原因・理由はいろいろありますが、基本的な人間関係ができていないのも原因の一つです。
人間関係は、相手を知る前に自分を知ることから始まります。
先日書いた、マウント取りの人とか、自己中心型人間は、人ばかり見て自分を見ていません。
一番重要なのは己を知る!です。 
悩まないことが美徳になっている風潮ですからね。
ポジティブシンキングですか?
そればかりを推してくるのは、私はあまり好きじゃないです。
ポジティブを語るなら、ちゃんと内面、内観してほしい。
闇を知らずに光を語るな!
自分自身を見ずに、マウント取る人間に誰もがうんざりしています。

カウンセリングは、自分を見つめるためのものです。
悩みの本質を自分で理解できなければ、他人に口を挟むな!と言いたい。



余談:"ユリさん、ブログの口調が強い"と言われています。たしかに笑笑。
危機感かもね。ガイドさんがかなり強めできてます。
きっと、「ヨハネの黙示録」勉強会を始めたので、高次元エネルギーが
集まっているんです。それもかなり強めの。
他のコミュニティでは、「銀河評議会」というメンバーによるトークも開催
しているので、宇宙VISIONは、地上の波動を上げるサポートをしていました。