F7485449-4E1A-43D9-A4EB-0A924F8D2381






最近は、テレビ番組が○○○タレばかり押し売りで見るのもうんざりなんで、
YouTubeをみています。遥かに面白いです。
教養、UFO、旅、動物、感動、なんでもある。

そのなかで、女性の一人旅が面白くてみていた。
感じのいい人もいれば、は?と思う人もいた。

旅案内企画。
痛い奴もいる。
初めて訪れた街で、楽しく観光する姿をYouTubeで見せるのが目的なはず。
同じ日本に住んでいてさ、何がそんなに優越感あるんだろう?
都会って、限られた場所しかなくて、自然の中で暮らしている人沢山いるんだよ。
日本はさ、ビルだらけの街並みより山、海、川、が多いんだから。
旅で、仙台にきて第一声が舐めてた!とかディスる人は、二度とその街から出るな!
田舎だと笑うなら、もうどの都道府県にも行くな。
そう、これまでもコンビニないんですね、とか笑うお客さんもいて、
まてよ、どんだけ便利さを求めてるの?って話。
何か災害起きた時に、都会が一番ダメージ大きいんだよ。
私は、今住んでる場所が密集感がないから、余裕があります。
事実、東日本震災のときにどう乗り越えたか?体験あるので、田舎の方が生き残る確率高いと思っています。

まあ、起きてみればわかるよ。
ほどよく郊外の方がいいことが。