3371613F-6D9D-4908-B2E8-5A325C06E96C









『ドリーン・バーチューの改心』動画をみると、めちゃ参考になります。
彼女は、スピリチュアル業界に振り回されて、疲れ果てたのでしょうね。
元々は、自由な思想の環境にいたようで、規律ある宗教体験をしてこなかったみたいです。
聖書は読んでなかったそうです。

いきなり、天使を中心に置いたから、話がややこしくなった。
確かアセンテットマスターカードを見たときに、
神・仏に対して随分格下だなあ、と思いました。
家庭が、規律とか無用な中で育ち、神という概念が薄かっただけに、ある時、天使という存在を知り、
そこに感動して天使布教したと思われます。

もう少し客観的な目で見ることをすれば良かったのに。
勉強不足でした。

神・仏〜人間までの流れがわかっていれば、今更、神の存在は偉大だと、騒ぎ立てることもなかったのに。そんなこと皆知っていますよ。

天使は悪魔で、スピリチュアルは全て嘘だ、と言う必要もないのに。
極端すぎます。笑。
天使の役割があるのも知っていて、結局全否定かい?

私みたいな、ノンクリスチャンでさえ、聖書を少し読んだだけで、
神と天使の関係性をすぐわかりました。
違和感なかったですよ。
普通に、神を受け入れ、宇宙的高次元を受け入れ、天使にも同じように愛を感じるし。
むしろ、聖書を読んでますます、世界観が広がりました。

ガイドが読みなさい、というから読んでみた。
それだけのことです。
もちろん、他の勉強もしています。

天使は、菩薩と似ています。
人間に近い存在で、真実を伝えてくださる存在です。
でも、人間に合わせてるから、少し解釈が弱くなる。
天使にも役割ランクがあるから。


何かを信じたりするのは、審神者のように事実を見抜く目が必要ですね。
私は、ガイドから審神者をする様に仕向けられているので、
盲信する人、カリスマを出す人、には注意しています。
見抜くには時間かかるからです。
サタン系人間は確かにたくさんいますが、見ればわかります。
気持ち悪い、ホラを拭く、見栄を張る、カリスマを誇る、攻撃的、
二枚舌、裏で何かしている。つまりは信用できない。
直感でみます。

ただ、神か悪魔かは、見抜くのは人間の私には難しいです。