73ED0E5C-337A-47BE-AB1C-33182B405A49





スピリチュアルに関しては話しておきたいことがあります。

先の記事を読んだ方が、チャネラーや霊能者はビジネストークしてるの?と、がっかりした人もいるかもしれないので、もう一つ怖い話もしておく。

お客さんの要望に合わせたメッセージを届ける人もいるが、実はチャネラーの中でも、それが厄介です。
『お客さんを洗脳するやばい人』
これが社会問題をつくる。
『洗脳』を知らないと危険です。


相手を洗脳できる人。
トークがうまいから、他人の心をコントロールできる人は、相手の弱点、コンプレックスを
読み取れるので、うまく誘導しておだてあげて、喜ばせて、その気にさせる人もいる。
実にうまい!
威嚇、支配、強制ではなく、誉めて、認めて、踊らせて、好きなように動かす。
"あなたは素晴らしい"とか、"能力あるわ"とか言っておけば、相手は気を良くして、その人を
信じたくなるし、欲したくなる。
人間褒めてもらえばその人から離れないからね。
厳しいチャネラーより、満足させてくれる都合が良いチャネラーを求めるお客さんが多いから、洗脳しやすい。

やはり、洗脳システムを知るべき。


私は、人を認めるのは好きだけど、違うな、と感じたら相手と決裂しても事実を話す。
ガイドがそういうやり方をしているから、真実を曲げることはできなくて、結局離れる。

勘違いさせて、踊らせて、お金を巻き上げる。
チャネラー、霊能者、指導者たちは、罪なことをするよね。

だから、真実がわからないから、できるビジネスなんだろうね、スピリチュアルは。

そんな業界にうんざりして、表舞台から去っていく人を見てきた。
残りはビジネス上手い連中ばかり。

だから、下手な私は、表には一生でない。
ブログも気まぐれで書いてるし、仕事もかなりセーブしてきた。
深くサービス業としてスピリチュアルに関わるとしんどいから。
必要な人に、必要なメッセージ。
なんとか生活できればいいです。


いずれ、スピリチュアル業界も破壊しますよ。
私は進化させていきたいと考えています。