F1A60733-9E2F-42C2-A92D-972A86AA64C9






E4CC04C0-CCA0-44BC-99E4-66C617E3F5A0



何年ぶりかのコインランドリー&カフェ店に来てみる。


洗濯機の排水溝が詰まっていて、水が流れない。
ままならないので、コインランドリーに来てみた。
自宅からちょっと遠い。
母が起きてるときはなるべく外出を試みるようにしている。

ここは、コーヒーや食事が美味しい。
洗い上がる間、コーヒーを飲みながら待つことができる。
素敵な空間。
こんな店が近所にあるといいのになあ。

曇天だけど、気分は少しハイになる。
浮遊感というのか、ちょっと慣れない場所に来ると心が旅モードにチェンジするらしく、楽しくなる。
どこにも長距離移動しないから、せめて毎晩インターネットの中で旅をしている。
せめて近場でも足をのばしてみる。

旅って必要なんだね。
違う感覚に触れてみる。
脳が刺激される。


 
E9F4A4A4-1826-4290-9109-90E53095F201


目の前にススキを見ながらコーヒー。
秋だね。
日本人は四季が大好きなのです。