A3A29E02-2A8E-4D32-8357-D56118245131


薬師寺。


さあ、二極化も最終局面に入りました。
終わりですけどね。

あなたがこれまでの人生で解決してこなかったこと、どれくらい
残っていますか?

私は精神的なこと、物資的なことを分けて考えてみました。
物質的なことは、あまり問題は変わっていません。
無いものはない。
増える未来はない。
欲しいものをバーチャル感覚で想像してみても、本当に欲しいわけじゃない。

生活に困らないくらいのお金が有ればなんとかなる。
お金なくても、生活できるなら尚いい!
実際にはぎりぎりなんだけど、それがひもじいわけでなく安定してればいい。
ランク高い生活をしても、ある日突然全てが終わる時がくる。
私がお金儲けしたいと思いますか?
もうそれも終了です。
あとは、生活を維持するだけ。
物質なんか持って移動できないからね。
神事をしていれば、欲なんかなくてもいい。


で、精神的なことも同じ。
心の望むような状態を描き、それを手にしたからって満足することはない。
思い通りに夢が叶うのが幸せとは限らない。


だから、他人の幸せ自慢とか全く興味がない。
きっと私は満ち足りているんです。
昔書いてた、ツインなんたらさんとか、どうでもいいの。
別にパートナーがいてもいなくても、私の魂はあまり影響がなかった。


運命の出会いなんか、全く興味ない。
恋愛も関心ない。
愛は男女問わず必要なものだけど。
性別に関心がないんです。
男とか女とか、もういいなって。
凄く冷めてる私は、これが本心だと知っていたから。

目の前にいる魂をみていればそれで満足。
相手が私に関心なくても構わない。
仮に愛を押し付けてくる人間がいたら、うざすぎる。
確かめなければ幸せになれない恋愛なんぞいらん。


7BADCA40-D299-4E41-A796-1471FDB70631


だから、神事に入れる。
中道にいる自分が自然体。
人として見るだけ。


そういいながら、日本の神様も性別あります。
世界中の神様は男女の揉め事ばかり。
神話がそれだから、本当か?と不信感になる。


まあ、役割に応じて演じているのだろうね。
人間に教えるために。

男の神様が都合いいなら、男になります。
女の神様が必要なら女になります。
自由自在に。

今の性を無視するわけではないけど。
子どもの頃から、ジェンダーにかんして極めて違和感しかない。
面倒くさいの。
女とか男とか。
演じるのがしんどいわ。
どちらにもなれるし。


性別がない宇宙人が長かったのかもね。笑笑。
どっちにでもなれる自分が不思議だった。

今世は女の意識が強いけど。
気がつけば、性別を忘れていた。