11B3416F-39EC-4B5C-930D-D12C3A051A54






病院に行かないつもりでしたが、咳が抜けず、痰も絡むとなると、治りが遅くなるので、行政が支持するような手続きをして、病院を探し、朝早く予約して、やっと薬だけ処方してもらいました。
愚痴じゃなくて、ひとことぼやきたい。
あー
なんて面倒なんだ?
風邪だと言って診察受けるのはありなのか?
と考えてみたが、陽性申請していると、療養中ということで医療費が無料なんですね。

ワ◯◯ンを打って、風邪ひいて、申請して、支援物資をもらって?
凄く変な感じがします。
医療費だって半端ないよね。
日本って何を目的に生活しているんだろうね。

風邪だから、大人しく寝てれば治る人もいるし、治りが悪い人もいる。
頼る人がいない者には必要な制度であり、関係ないとスルーしていたが、いざコロナ風邪発症してみると
活用の仕方がわからなかった。
一体皆はどこで情報を得ているのか。
ネットをよく見てる。
会社で話を聞いている。 
日頃からチェックに怠らないのか。

生きるのは過酷だわ、と呟いてみる。