F11AAC9D-5F16-4E8C-B28A-FC00958DB002



ついに、2023年だ!
2025年大災害の噂が走り回っているが、2023年が、鍵だ。

私は、昨年、母の介護で体調を崩し、不摂生で入院にまで至ってしまいました。
大病にはならず、休息兼ねて健康の見直しをして、生き延びました。

暮れにはコロナ風邪をひき、いまだに痰が切れずに、いつか来る大地震に怯えて暮らすのは嫌だなあと
毎日考えています。

頼みの綱は、人類史、過去に学び賢く生きる道を模索する。
人類が繰り返してきた過ち?を忘れて、地球を破壊するならば、また人類は滅亡
させられるのではないのか?そんな話も笑えないところまできました。


日本は生き残れるのか?
いや、生き残るべきだ。
大難を乗り越える覚悟はあるか?
まさに、ヨハネの黙示録を彷彿させるよ。


将来は、のんびり穏やかに暮らしたいだけよ。


さあ、どうすれば地球は変われるのか。