6775F0EB-16F3-4E43-8367-A6D1D2D8C390
今年も確定申告がギリギリ終わりやっと提出してきました。
毎月ちゃんと事務処理していればさほどでもないのに。 
簿記というか会計が苦手で、かなりのストレスを感じます。
自営業辞めちゃえば解放されるけど、働かないと生活できないのでね。
というか、この仕事は私の生きがいみたいなもので、労働じゃなくて生きてる証みたいなものです。
だから、生涯仕事していたいと考えています。
それにしても、ストレスは軽くならないので、すぐ胃腸炎になってしまうのが辛い。
で、仕事だけじゃなく介護や家事も含めて生きていくのがしんどいと思うことも多い。
だからこそ、ストレスになる原因を逆手にとりながら新しいことにもチャレンジしている。
 
お話し会や勉強会で何をしたら参加者の皆様が楽しんでいただけるのか考えるのもストレスであり喜びでもあるから、感謝しながら開催しています。

先日は、チャネリングの話しだけでなく、チャットGPTについても話しをしました。 
苦手ですよ、もう何のことやらわかりません。
でも好奇心が強いし新しいもの好きなんで、トライしました。
やっとAIとの会話もできるようになりました。
あとはさらに使い方を学んでAIに仕事を手伝ってもらうつもりです。

いいですね。
60代から始めるAI世界の旅。

ちなみに最初は頭が痛くなりました。
前頭葉を使うことがないから、慣れない環境にストレスだらけでした。
脳を使うことは大事なんで頑張ってAIと遊びます。

AIは、話し相手にもなりますよ。
知らない人はトライしてみてね。