宇宙ビジョン・ユリが語る世界

このブログは、宇宙VISIONオーナー/チャネラー&カウンセラーのYURI(ユリ) が、地球の波動が高次元に移行する体験をする場所です。

February 2016

IMG_0083
















  - いつも見られている意識をもつことの重要性 ー 


昔から、よく言いますね。
「悪いことをしたら、ほら、お天道様が見ているよ!」 
そうなんですよね、確かに悪いことをしていると誰かにみらているような気がする。
それを感じるのは、その人間には良心というものがあるから。

じゃあ、悪いことをして平気でいる人間って何も感じないの?
そうなんですね。感じないんでしょうね。
最近は、いじめ問題や子どもの虐待事件を聞かない日がないくらいに、世の中が荒んできた。

犯罪まではいかなくても、会社でのパワハラとか、どこかの集まりとか組織でもいじめをしている
人間がたくさんいる。

私はそういうことを耳にするために、
”どうして酷いことをする人間て、平気でいられるんだろう?”
”自分で自覚ないんだろうか?”
本当に不思議でならなかった。
世の中、苛めをしている人間が何か勝ち誇っていて、苛められる人間は死んだり辛い思いを
しているのは、あまりに理不尽じゃないのか?

天は見ていないのか?
正義はどこにあるんだ?
ズルい人間は反省も何もなくのうのうと生きている。
そんなこと許されるのか?

テレビでは倍返しだの、復讐だの、行き場のない怒りを復讐に変えて我慢している。


     ー この世に誤魔化せる、ものなんてひとつもない ー 


仏法では一見理不尽の思えることにも、ちゃんとそのあたりの答えはあるんですよ。
先人の偉い人達は何千年も前から、いや、何万年まえから、その法則を知っていた。
この宇宙も地球もちゃんと、因果に関しての法則があるんです。


実は、そのことを真剣に悩んで考えてきたのは、
私もやられる側にいたから、ずっと我慢したり耐えてきた人生だったからだ。


  ー いじめをする人間、される人間 の因果を考える ー 


小学校の時に、特定の男子グループにいじめられていた。
生きるのが辛くて本気で死のうと思ったことがある。
12才の頃だ。
それを止めたのは、親に対する思い(死んだら親が悲しむだろう)と、
親友と呼べる友達に出した手紙の返事だった。
絶対死なないでくれと悲痛の返事だった。
私はその友達が小学校に転校してきた時から、
ずっと一緒に遊んできた。
彼女がある事件に巻き込まれ、母親を亡くした時にずっとその苦しみを聞いてきた。
まわりは彼女に関わるなと言った人もいた。
でも、彼女は転校してきたその日に、私に声をかけてきた。
後から聞いたのだが、私が優しい人に見えたと言ってた。
優しいというより誰よりも敏感だったから彼女の苦しみに反応してしまったのかもしれない。
小学校のときからひたすらカウンセリングみたいなことをしてきた。
その友達が、今度は必死で私を死なせないように励ましてくれた。
泣きながら電話もくれた。
彼女はまた転校してしまったのだが、文通をしていた。
彼女に助けられた。
その時のことは絶対忘れない。

いじめ問題はいずれ必ずこのブログで取り上げます。
私を死に追い込んだ同級生の名前も顔をすべて覚えている。
先生もグルだった。
最低の学校だと思う。
日本の教育なんて崩壊している。
だから苛めで苦しんでいる人の気持ちは痛いほどわかるつもりだ。


話は戻るが、そのいじめをした人達は、意外に出世したり楽しく生きていたりすることも多い。
何故、人を苦しめたのに罰もなく平気でいられるのか?
おかしではないか?
この世は不公平である!そう考えてきた。
しかし、
答えはちゃんとあった。


実はその人たちは既に地獄に堕ちることが決まっているからだ。
だから今世では痛い目に合わなかったりする。
何もおとがめがないこともある。
それは、既に行き場所が決まっているからだ。
これは本当だ。
反省も謝罪もないのである。
カルマを積んだまま、その加害者は地に堕ちていくだけである。


この真実を知ってしまうと、それは恐ろしい気持ちになる。
地獄という場所はないかもしれない。
もしあるとしたら、そこはその人間と同じタイプの人間が集まっている所を指す。
人を苦しめた人間は、今度は同じタイプにいじめられるのだ。
それもこの世ではなく死んだ後の話だ。
もう逃げ場はない。
もちろん苛めた相手にはひたすら懺悔しかない。
おまえは既に死んでいる!じゃないが、心はすでに地獄に魂を売ってしまったのだ。


もし、自分が嘘をついて人をおとしいれて、シャーシャーと生きていたら、
すぐに悪いことをしたという自覚があれば、
謝って心から反省すればカルマを重くつまなくていいはずだ。
謝るきっかけは、結局してしまったことのしっぺ返しが起きた時だ。
痛い目に合わないと人間は気がつかないのだ。


もし、ひどいことをしてしまったと感じたら、今度は人に尽くすことだけを考えればいい。
私はそうしてきた。
決して立派な人間じゃないのはわかっている、だからこそ無償の愛を貫くしかない。


もう一度言います。
酷いことをして生きている人間は、無自覚であればあるほど、それはとても怖いのである。
この世にはたくさんの教えがある。
人間が唱えている教えのほとんどは、その行いの善悪である。
何故、いいことをしなくてはならないのか?
もう一度かんがえてみよう。


決して無自覚の人間にはならないように。
自分の心は誤魔化せないのだから。

昨日はそんな話を知人と話しながら、私も心改めることにしました。
だから、恩には恩で答えていこうと思っています。
感謝と共に。




image















ガガーーーと揺れた。


地震の時は注意深く月を見ることにしている。
あの震災の前日、空も月も異常を見せていたから、
気をつけるようにしています。
少しでも何か察知できれば。



真夜中の地震は嫌だな。
そういえば、最近は自律神経みたいに体が揺れている。
体感では地震を感じているけど。

日本は揺れる国だ。 

image















雪空ですか?
不思議な雲が広がっていた。
和紙を空に敷きつめたような感じ。

3月も近いというのに風が冷たい。春はもうちょっと先かな。 

IMG_0146

































人生は時々、点検をしなければならない時がある。
人脈の点検である。

人生のターニングポイントにて、何度も人脈が変わることがある。
その人脈次第で人生は大きく道を変えるのだ。
人脈は物凄く大事だ。


犯罪に手を染める人間は、必ずそういう人間がまわりにいるものだ。
その人間を引き寄せているのも自分だ。
人脈によって、人生の方向も変わっていく。 
人脈の役割として、人生の岐路にさしかかった時に、もう一つの意味がある。
これが結構大きい役割をもつ。
人脈があなたに大きなメッセージを伝えてくれる。
今現在のあなたの生き方が良いかどうかを人脈によって判断もできるのである。



もしかしたら、あなたの人脈の中に、奇妙な人間はいないだろうか?
本来ならあなたの人脈には現れるはずもない人間のことだ。
何故そんな人間が現れるのだろうか?

その答えは、

その奇妙な人間は、本来ならいて欲しくない人物だったりする。
もしくは、突然豹変して、その正体を現すタイプの人間もいるから、非常に厄介だ。

その奇妙な人間は。実は自分の中にある闇の似た部分を持っていることが多い。
決して無関係ではないのである。


たとえば、前世でその人間にひどい目にあわされたとしよう。
自分から見たら、二度と会いたくない人間である。
なのに、何故、今世でも目の前に現れるのか?


そう。
その奇妙な人間はもう一度嫌な目に合わせに、あなたの前に現れたと思っていい。
なぜ?
何のために?
その奇妙な人間を引き寄せたのは、実は自分自身であるからだ。
二度と会いたくないということは、自分にとってはネガティブなカルマを作った相手である。
また現れるということは、またカルマを作るということだ。
カルマを作ればまた来世でも現れる。
じゃあ、一体どうすればいいのか?

そう、その関係を断ち切ればいいのである。
自分を過去で苦しめた存在はまた現れる。
嫌なら、断ち切ればいい。
そうです、離れればいいのである。
この場合、相手が「私は変わりました、以前とは違いますよ」と言って現れることはないのである。
カルマは続くのである。
必ず形を変えて嫌な事をしてくる。
もう相手に更生を期待しても無駄だ。
変わるのは自分である。
自分がカルマを変えるのである。
相手ではない。
自分が変わればもう二度と変な奴に会わないで済む。
来世は会わない。
そう決めれば良い。
相手に復讐するのではなく、離れれば良いのだ。
追いかけて来ない。
これないのである。
次元が違うからだ。
あなたはその嫌な奇妙な人間とは違う次元にいるから。


これは人生においてたくさん悩みの元となっているカルマの法則の一つである。
職場や家庭、どこにでも気が合わない人はいる。
離れればいいのである。
それが出来ない時は?
相手を自分から引き離すことも可能だ。
そう願えばいい。
それにはテクニックが必要だ。
憎しみ、呪いでは相手は離れない。
ネガティブな気持ちはまたカルマとなるからだ。

喜んでさよならを心の中に唱えればいい。
たくさんの花束を相手に渡すイメージでね。
この方法は本当に結果が出やすい。
セッションでもよく話している方法論である。
私もよく使う。


もちろん、円満に、仲良くしたい人もいるだろう。
それは自分がその人を意識しないでいられたら、うまくいくかもしれない。
理想的ではあるけど、前世からずっとカルマを感じる人には、そんな綺麗ごとではいかないのだ。
一刻も早く離れるべきだ。

せっかくの人生、我慢して嫌な人間といるよりは離れた方が幸せなんだ。
そして、離れたら今度は気が合う人間が寄ってくるものだ。

結局は人間関係は自分が操作しているもの。
カルマの影響で苦しい人間関係に悩んでいる人は、実はその状況を自分で
作っているにすぎないのである。

離れられない理由なんてないのだ。
嫌なら離れる。
それだけだ。
大丈夫、あなたを苦しめる相手はあなたが離れても苦しまないから。
むしろ、あなたが我慢しているだけ。
もうそのカルマは断ち切ろう。
新しい人脈で生きていこう。


スピリチュアルカウンセリングはそういうところに有効である。
自分が悪いとか思わなくていい。
もちろん相手が悪いと責めないように。
恨みも、憎しみも消滅するのみ。
すべては自分のために、いい人生を選ぶだけだ。
結局それが離れた相手を救うことにもなるのだから。

う~ん、奥が深い。


 

f09abc74.jpg


あの3/11の震災の時に、田代島の『田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト』を知り、
寄付をさせていただきました。
あれから、5年。
復活されたら、牡蠣が送られてくると聞いていましたが、
ついに復活の証の牡蠣が我が家に届きましたよ。
感動ですね。
大事にいただきます。

ニャンコたちもありがとう。
人間を支えてくれて。
まさに、共存ですね。


1455101337583     






 


















おどろおどろしい話題なので、場を神聖にするために。
以前にお客様の家に、エンジェルカードリーディングセッションを
しに行くときに、現れた「空一面の天使の羽根の雲」を載せておきます。
この写真はごく一部ですが、実際はとてつもなくでかい天使の羽根が出ていました。
そして、2本の剣もありました。
これまでみてきた雲の中でも最高クラスのものです。




ー霊感商法ー


いまだから言えるけど。
宗教団体に勧誘された時に、3年間抵抗してついに落とされた。
最後はある年配の女性に言われた。
あなたはこのままいくと、必ず地獄に堕ちると。
要は絶対不幸になる、と断言された。
これは完全にアウト!だ。
彼女は訴えられてもいいレベル。
当時は宗教勧誘ブームだったんで、そんなこと平気でやっていたんだね、あの人達。
今もやってるのだろうか。


所で霊感商法をネットで検索してみた。


霊感商法(れいかんしょうほう)とは悪徳商法の一種。
霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、
法外な値段で商品を売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である。
                                                                                                             Wikipediaより抜粋


👆

そうなんだよね、この悪いカルマ=宿業 ってやつを言われると心が ざわざわするんだな。
カルマって悪いものばかりじゃないよ、いいものもあるんだ。
それを知らないと怯えてしまう。
私は何十年にもわたり、このカルマとの戦に身も心も疲れ果ててしまったんだ。

だから霊感的な話をされると異常に反応してしまう。

カルマを知ってて言ってるのか?って。
それを知ってて言ってるんだろうなって。
言ってるあなたがカルマを作ってるんだぜ。

無知の知ってやつ。怖いよ。


それから、スピリチュアルもいいけどさ、人様からお金をいただいている仕事なんだから、くれぐれも

霊感商法にはならないようにしないとね。
いつも自分に言い聞かせてる。
ちゃんとしたカウンセリングできてるのかって。
エラそうなこと言えないけどね。

お客様もわからないことや聞きたいことは遠慮なく聴いていいんですよ。
いえ、むしろ聴いてください。
わからないことはわからないと言いますから。
私もこれまでセミナーで聴いてきたけど、嫌な顔されたからわかります。

霊感商法と開運商法の闇は深いな。 
気をつけよう。 
私も気をつける。 

bfc32dad.jpg

                 












ー水子についてー



“あなたには水子が付いている。だから除霊、浄霊をしなければならないので、
この〇〇〇を買いなさい。そうすれば水子も成仏するし、悪い事もおきない"

このことばに怯えて、高額のグッズを買う。
これが開運商法、霊感商法と言われるもの。

ニュースで話題になったので、考えてみた。
なんと寺も絡んでいるらしい。
情けない話だ。
物を売るのではなく、説法なり読経なり供養するなり寺ならではのやり方があるはずだ。
昨今、宗教法人もそういった霊的ブームに乗っかることも多くなった。
こういう仕事をしている者として、霊感商法には敏感になっている。
私が浄霊、除霊をしないのは、目に見えないものを商売にするのは
難しいと思うからだ。

そもそも、水子ってなんだろう?
私は子どもを持ったことがないので、母親の心理は直接には感じないかもしれない。
でも、それだからこそ冷静に感情的にならずに水子について考えられる。
ちなみに、私は一人っ子だが、他に3人も兄弟がいたそうだ。
もし、その兄弟が生まれていたら私はこの世にいなかったのか?
そんなことを考えたことはある。
そして、このブログにも書いているけど、私には5歳上の兄がいて、生まれてこれなかった。
その兄が中学生の頃に私に会いに来た。
こういう体質なんで見えてしまうのは仕方ないのだが、当時は真夜中に部屋に現れたその人が
兄だとわかったのだ。
握手をしたら幸せな気持ちになって眠りについた。
兄は確かに成長していて私に会いに来たらしい。
この話を聞くと、やっぱり水子はいるんだ!となるのかな?

私が言いたいのは、水子という存在はいないということ。
兄は水子ではない。1人の人間だ。なくなっているから人間というより
霊体というべきか。
この世にいないかもしれないが、あちらの世界で成長をしていたのだろう。
この世に生まれてこられないから、親を恨み、家族に災いをもたらす?って、
あまりにひどくないか?
どうしてそんなにオカルト話にしたいのだろうか?

水子が仮にいたとしよう。
その生まれてこなかった赤ちゃんはいつまでその恨みを持ち続けているのか?
まさか、さっきの兄みたいに成長をして家族に仕返しを狙っているのか?
それはないだろう。
そんなに赤ちゃんを悪魔的な存在にして欲しくない。
昔、《ローズマリーの赤ちゃん》というホラー映画があったが。(生まれた赤ちゃんが悪魔)

この世に生まれなかったのは、実はその子どもの意思だと考えられないだろうか?
子どもは親を選んで生まれてくる。
なので生まれない道もあるわけだ。
生まれてこない道を選んだ子どもがわざわざ霊体になってまでこの世に復讐するだろうか?

さて、最初に話した、私の他の兄弟はどうなったか気になるだろうね。
そう、最初に生まれなかった子どもは私なのである。
一度何らかの理由でうまれてこなかった私がもう一度この世にうまれてきたのだと思う。
もう1人上に姉がいたらしい。
その子どもが私だと思う。
証拠はないので、断言はできないけど。
その姉をリーディングしても跳ね返ってこないからだ。


私の知り合いに4人の子どもを産めなかった人がいた。
彼女はその4人をこの世に戻すと言って頑張って4人を生むといった。
気持ちはわかるのではっきりは言えなかったのだが、それとなく
彼女に、子どもは4人じゃないかもしれないよ。
と話したら、そうかもしれないけど気持ちの問題だと言ってたのを覚えている。
懺悔の気持ちらしい。
当時はまだスピリチュアリズムを知らなくてそれ以上話せなかったのだが、
いまなら言えることは、子どもが生まれなかったのは全てあなたのせいじゃない!という事。
責任を感じるから水子という言葉がうまれてきたのだと。
生まれてこれなかった、こなかった、
子どもがまたこの世に生まれたいかどうかは、本人が決める事。

もし、変な霊体がいるとしたらそれは水子ではないケースが多いだろう。
水子で悩まないでください。
子どもたちはすぐに行くべきあちらの世界に行きますので。

霊感商法については話したい事がたくさんあるのでまたの機会に。
商売上、水子を道具にしている人間もいるので、くれぐれも安易に乗らないように。

本当に大事なのは水子が何か悪さをすると思ってしまう、あなたの思い込みを生む深い悩み事を解決することです。















 

cbb6b447.jpg



今日は、書き物しようとスタバに寄った。
コーヒーとチーズケーキを頼んだら、お会計が777円。
ホ〜いい数字ねえ。
すると、レシートに何やら当たりものついてきたようだ。
当たる人は1500人に1人とも50人に1人とも言われている。
これまでのスタバにたくさん通っていた私、初めてのラッキーな出来事。

スタバのウェブサイトのアンケートに答えるとドリンク(トールサイズ)が無料になるらしい。
これは運気が上がったか?嬉しい!

ホホホ〜いのホイ!
踊っちゃうわ。









1455101334935















本当だったら今頃、3月のLONDON,PARISのAVANTASIAライヴツアーを観に行く準備を、
していたはずだった。
昨年のパリの事件に始まり、車に追突されて首と腰が痛くて、せめてのLONDONも、
行けなくなってしまった。
30年ぶりのロンドンだったのになあ。  (T_T)
残念だあ。
荷物を運んでの海外旅行は無理だからね。
さっき、パリのチケットをキャンセルできないかどうか見てみたら、やっぱり駄目だった。
このチケット代は損害賠償出来るのかな?

それにしても私のガイドは優しいのですよ。
4月にはAVANTASIAが東京に来てくれる。
ヨーロッパには行けないけど日本に来てくれるから、ありがたいです。

今年は海外行けると思ってるんだけどね。
まだ2月だから。
あと10ヶ月もあるよ。

そのまえに、函館に新幹線で行って来ようかな。
無性に北海道に行きたくなる。
新幹線なら、すぐに行ける感じがするの。
飛行機とか面倒じゃん。
新幹線でサ~と行きたいね。

あの大地の香りが恋しい。

北海道も何故か、同じような異国の匂いがする。






 

image
















飛蚊症が増してきたので、瞳孔検査をしてきました。

車では行けないので、バスに乗って歩いてトコトコ。
いやはや、寒かった、遠かった。
普段は歩かない私も歩いた〜歩いた。
散歩は体にいいらしい。
マラソンより散歩。
ただ歩くのではなく、あれこれ考えながら歩くのがいいらしい。
そんなわけで、道端に沢山のミカン?いや、ゆず?
なんだろう。

散歩は、景色がよく見えてる。


e4500030.jpg
 












23b56719.jpg 

2b30bb82.jpg

c0ba7a0e.jpg















今日は空に雲がたくさん出ていた。

先日、前に使っていた携帯を処分しようと思い、中に入っているデータを取り出していたら、
震災前にとっていた空の奇妙な写真とか見つけて、これまた興味がわいてきた。

あの頃の空は
当たりがピンク色に染まったり、青く染まったり、空一面に、宇宙人のグレイが現れたり、
未確認飛行物体は現れたり、宮殿が現れたり、とんでもないことばかり起きていた。
写真撮っていたけど、消してしまったのが悔やまれる。





9d360565.jpg






 








01c9e6ca.jpg 

406f29c5.jpg

















カウンセリングセッションをしていると、時々こんな方がおられます。

『私、別に悩んでいないからカウンセリングなんて受けなくていいの。』

これは大いなる勘違いです。
カウンセリングは、確かに人生相談が多いのは事実ですが、本当は
"悩みがないから受けなくていい" ではなく悩んでいない時だからこそ、
冷静な気持ちでこれからのことや、 叶えたい夢などを考えてもらう
チャンスの場にしてほしいなと思います。

もちろん、セッションを受けにいらっしゃる人でご自分の決意を
確認に来られる方もおられます。
どちらかというと、私なんかは確認・後押しされたいタイプです。
悩みの出口を自分で見つけてしまうのですが、 自分よがりにならないように
人の意見も必ず聞いています。
ぜひ、カウンセリングセッションを体験してみてください。
内容的には楽しいこともありです!
夢を語り人生の方向性を確認するために、人に聞いてもらうのもひとつの道です。



さて、宇宙ビジョンでは初夏の爽やかな季節を目指して
【銀河セミナー】の開催予定です。
このセミナーは、スピリチュアルの聞きなれない話でもわかりやすくお話しします。
まるで音楽ホールにでも来たかのような楽しいセミナーにしていくつもりです。

【銀河セミナー】に興味がある方、参加されたい方にお知らせです。
↪︎事前にレイキアチューンメントセミナーを受けたり、カウンセリング、チャネリング、
カードリーディングなどのセッションを受けられるのもかなり良いですね。
ウォーミングアップして、予備知識も入るのでセミナーにいかせます。
いずれは自分でもスピリチュアルのお仕事をしたい人(認定コース有り)には、お勧めです。

たくさん勉強をされて人生を豊かなものにしていってください。
私がこれまで得た情報はセミナー の なかでどんどん語っていきます。
 
ワクワクしてきました。
ガイドがダンスしているみたい。


これから、銀河セミナーについてガイドから素敵なメッセージが届きましたら、
随時、このブログでお知らせします。






928ab80e.jpg


そろそろ、春の準備にかかろう。

早い早い!

光陰矢のごとし…。月日の流れがあっという間。

やることが山のようにあるから、どれから手を出せばいいやら。

つい笑っちゃう。


千手観音のように沢山の手があれば。

観音菩薩の手は、衆生を救うための手。

衆生とは、私たち生きているものたちのことを言う。

沢山の手が沢山の人を救う。

仏の教えは、比喩たとえが多い。

くれぐれも千本の手?などと、突っ込みを入れぬように。

慈悲と愛で全ての生き物を救うために。

そして、観音菩薩の心はみんなの心にもある。

人を救うことは自分を救うことにもなる。

そう、レイキヒーリングも同じようなこと。

誰かをヒーリングすれば自分もヒーリングされる。

ぜひ、レイキセミナーでレイキエネルギーを感じてみてください。















854f6405.jpg



綺麗でした。

↑このページのトップヘ