June 2018
テレパシー、どこに送ろうか?楽しみなよ!
今宵の月は、エネルギッシュ。
宇宙人みたいな顔もみえる。笑笑
あっという間に7月にはいります。
スケジュールが、知らないうちに埋まるのが恐ろしい。
会社で働いていた時には、月から金まで、なんの変化もなしに、
ただ、会社と家の往復に過ぎなかった。
信じられないくらいに、淡々と人生は流れていた。
やりたいことはやれずに、休みのときだけやっと
自由になれる。
その休みが終わればまた会社に拘束される。
私は、今の10代の子たちと同じで、学校、会社、
組織には向いていなかった。
もっと早く、自分を解放してあげれば良かったんだ。
20年は遠回りした。
でも、必要な体験だった。
今世の体験は、社会との摩擦だった。
人間に関しては、もう考えても仕方ない。
様々な人間がいるから、理解なんてできっこない。
気があうか合わないか、それくらいでしか判断できないし。
聴く耳を持たぬ人間には、近寄らない。
それが一番いいということがわかったよ。
合わないものは合わない。
そこに努力なんぞしなくていい。
大丈夫、相手もあなたには合わせていないから。
ソウルメイトなら、離れてもまた出会える。
本当に仲間ならテレパシーで送ってみれば繋がる。
ちゃんと返事来るよ。
言葉なくても、同じこと考えているから。
シンクロだらけで人生面白い。
無名の神さま
夕日が公園を染める。
もしあなたが天界からメッセージを頂いたとする。
そのメッセージで、世界中の聖地を平和祈願のために
回りなさいと言われたら、その通りにできるだろうか?
費用を稼ぎ、どんな過酷な環境にいても献身と無欲のギリギリの状態で、
死を覚悟してまで実行できるか?
それを本当に実践したある日本人男性の話を聞いたことがある。
彼を支えた家族も凄いと思うが、体がボロボロになるまで平和のために
働かれていたその人生を、私は羨ましいとさえ感じた。
この世に生まれてきて、メッセージを信じて実行できる純粋さを
美しいと思う。
凡人こそ、超越したものを求める。
彼に関する書物は三冊ぐらい?しか出版されていなくて、
本人が書かれたわけでなく、お弟子さんが書いたものだ。
お弟子さんは、巫女さんの役割をしている。
その身にメッセージを受けるという重要な存在であり、
ある意味一番近くにいた証人でもある。
その本で覚えているのは、戦争を阻止するために北極の冷たい海に身を投じて、
世界へ祈りを捧げ、イエスとのチャネリングで真実を証し、
日本の神社を清めに日本中の神社を回られたこと。
人々の貪欲さで神社は汚され、神はそれを嘆かれているという言葉を読んだ時に、
こんな私でさえ声を上げて泣いた。
自分たちの貪瞋痴を嫌という程教えられた。
欲まみれの私たちは、神を利用しようとしているからだ。
そして、本には書かれていない事だが、仙台へ何度も足を運び
震災の被害を最小限に抑えるために尽力された事。
その事を聞いたときに、男性は神さまの化身なのか?
と感じた。
お会いしたこともないけど、ずっと心の中に刻まれている。
ご存命かどうか知らないけれど、そういう方がこの世にいらっしゃるという事。
そのことを信じられるかどうか?
あなたの魂は反応しているか?
していないか?
よく、人のために、人を良くしたいために、と言いながら仕事を
している話を耳にする。
正直、私には他人のためじゃなくて自分のために、自分を癒すために
仕事をしている、助けてほしい!という悲鳴に近い声が聞こえる。
「自行化他」ジギョウケタ。
「自行」とは自身が仏道を成就(じょうじゅ)するための修行をいい、「化他」とは他者(たしゃ)を教化(きょうけ)することをいいます。
自分を癒さなければ他人を癒せない。
自分をないがしろにしている人間に癒されたいとは思わない。
先の日本男性は、その境地に達したからできたのだと思う。
だから私はいつも人のどう思われるかのではなく、自分が本当にそうしたいのかを
考えるようにしている。
自分を愛せない人に人を救うなんて、まだ早いと。
まずはあなたが癒されてほしい。
チャネリングは、それを体験するプロセスだ。
自分と繋がって、初めて外が見えてくる。
メッセージを受け止めたいと思うなら、己を愛する事から始めてと思う。
来年から、もっと精神面に光をあてるセミナーを
開催したいと考えている。
スピリチュアルのスキルは、もう飽きた。
闘わず退く
これまでの人生を振り返ってみる。
よく、あれだけのマイナスストレスに
耐えられたと思う。
時には、精神的に病んでいた時もあった。
入院もすることなく、薬に頼らず、その問題から逃げもせずに、
神経をすり減りながら頑張って生きて来れた。
奇跡に近い。
私は長年に渡って仏教を信仰していた。
仏教は宇宙観を説いている。
大なる宇宙の宇宙意識と、小なる宇宙の自分の潜在意識が繋がることを
教えてくれる。
まさにチャネリングの世界だ。
スピリチュアルブームになる遥か前から、宇宙意識をしっかり学んでいた。
だから、どんなに我を失いかけても宇宙意識から離れることはなかった。
全ての原点は宇宙にあると知っていた。
信仰心とは、自分を信じることだ。
原因を外に求めるのではなく、内観を見つめて内に答えを出す。
自分を見れない人は外も見れない。
信仰が依存だと思い込んでいる人がいるが、それは偏見だ。
本来、信仰心は自分を成長させるものだ。
幻想や妄想ではない。
ちゃんと自分を見つめる人が信仰心を持てる。
そういう訓練を何十年もしてきた。
だから、どのような平和思想であっても信仰、信念を持ってる人に出会うと
分かり合えることが多いのでホッとする。
自分も人も認めて、初めて人生の醍醐味を感じ取れる。
学びと成長を大事に。
現在、外部の悪しき思想に影響されないように、自分を責めない,
愛する、認める、それを講座、セミナーで伝えたいと意識している。
たとえ他人がどんな判断を下してこようが、自分を愛して大事にする。
土足で心を踏みにじる人から離れる。
闘わない。
いつだって貴方は大いなる存在と繋がっている。
スピリチュアルは、精神性を磨く世界だ。
決して浮ついた妄想世界じゃない。
日本人は、昨今、道徳も信仰も失ってしまった。
だからスピリチュアルを認めない世相が生まれた。
宗教しなくても信じる心を持つ人は、
進化が早い。
必要にかられて執筆活動を考えています
チャネラーについて。
本物とか偽物とか言われると、
ちょっと悲しくなるなあ。
そもそも嘘を語る意味があるのか?
私を良く知らずに勝手にジャッジして来る人。
迷惑だ。
何も知らないのに、能力テストみたいにさ。
そんなことされたら、警戒心ばかり強くなり信頼が生まれない。
人間関係がうまくいかない人って、要するに信頼を持たない人。
そんな人とうまくいくわけがない。
もちろん、
理由があるからそうなるんですが。
その理由を知るのもカウンセリング。
必要に応じて相手を知るためにチャネリングをする。
石 ラピスラズリ…第六チャクラを活性化
ブログにもクリーンな波動を。
私は幼少の記憶を辿っていくと、宇宙と霊体、UFO、精霊、妖魔、…、
ありとあらゆる不思議なものに囲まれていた。
あまりに特異な体験なので、そろそろ体験記でも
書いて残そうかなあと考えている。
というのは、こうしてチャネラー講座を開いていると、講義の中で
皆さんの参考にしてもらおうと、体験談を使う。
体験に勝るものなし。
だからこそ、記憶をちゃんと思いだして記録した方がいいと思いました。
文章にしておけば確かめながら進められるし。
時々、お客様の中に似た体験をした方もいるから。
共通な体験を共有することで、少しでもその不安を解消してあげたいからです。
「貴方は大丈夫だと。」
最近、出版社から本を出しませんか?とくる。
別に本を出して売り出すとか魅力を感じません。
チャネラーって結構地味だ。
日本ではさほど承認されていないから日陰の者だわ。
海外の知人にカミングアウトしたら普通に受け入れてもらえたのに。
ブログ、ホームページで不思議な体験を一部分だけ語る。
あとはセミナーや講座でトーク。
普段はあまり自分のことは話さないし。
文字起こしは必然かな。
ネガティブ思考として、自腹で大金払ってまで売れない?本を出す必要もない。
本は読まれなくなったら転売か捨てられるし。
寂しい気もする。
ポジティブ思考に変えて、
綺麗な写真とか載せてエッセイ風に書くのもいいかな。
薄くして講座にも役立たせるとか。
そんなこと考えていた。
どう思いますか?
私のスピリチュアル自叙伝、興味ありますかね?
情報を整理しないと不安定になります
今日の太陽は頑張ってくれた。
有り難う。
気がついたら情報が土石流のように、なだれ込んで来る。
いかん!いかん!
素早く迅速に、処理をしないとキャパに入りきれなくて洪水になる。
必要情報10%対して、いらない情報90%。
どれだけ不必要な情報か知るべき!
そしてそれを振り分けるスキルも大事よ。
私のやり方です。
脳も心も拒否を宣言する。
消したい映像、画像、そこに声も顔もストーリーも含まれている。
感情が湧いてきたら危ないシグナル。
ガイドに伝える。
もう耐えられない!
他人の感情はいらない。
評価は拒否する。
クリアしてもらう。
決して共感しないと言葉にする。
ガイドに伝える。
同時に私の周りに巨大なバリアを張ってもらう。
最大のバリアだ。
チャネラー講座で、霊的防御の話をしているが、
もちろん私も自分中心から地球大のバリアを張る。
だからガイドと私の間には誰も入れない。
誰がどう考えようと知ったこっちゃない。
それを行うことでここの次元が変わる。
落ち着いたらまたここにもどる。
他人の感情をうけいれない。
仕事(カウンセリング)は別だが、
私生活では自分を守る。
頭がごちゃごちゃの人はやってみて。
天候・磁場の影響?
山形のラーメン美味しい
夜だと言うのに、高速走って山形のラーメン食べてきた。
本当は富沢あたりで軽くトークのつもりが、
ノリで雨降りの中、山形まで車に乗せてもらい、
ラーメン食べてきた。
山形はラーメン美味いよね。
帰りのコンビニのカフェラテさえ、美味しく
感じたもん。
ドライブしながら、友人と日頃の思いを
吐き出す!
なんて素晴らしい時間。
本音を吐く。
腹に溜まってることを吐き出す。
信頼がなければできないこと。
私は人間関係を大事にしてきた。
信頼が一番大事。
そのためには、嘘はだめ。
自分を騙す嘘は他人も騙すから。
人を大事に思わない人は、喧嘩腰になりやすい。
嫌いだな、
やっぱり圧が強い人は。
あの世に持っていけるのは、素敵な思い出、体験。
地位や名誉なんか持っていけないんだから。
感謝です。
イベント出店している訳
6月18日、名取文化会館ホール、love & lightにて。
今回は、販売と一緒で、ごちゃごちゃしすぎたので、
反省して次回からはもっとスッキリ姿で出店致します。
またいらしてくださいね。
7月のイベント出店のお知らせの前に。
「何?ユリさん、最近イベント開いたり、出店したり、どうしたの?」
なんてね、よく言われます。
本来、人混みやワイワイしてるのが苦手(エネルギーを取られて疲労する)。
でも、信頼している知人に誘われるとね、ちょっとだけならいいかな?
なんて考え直して。
世の中の波に乗ってみました。笑
すると、そこでしか会えない方や、レイキセミナー、講座、個人カウンセリングを
受けてくださったお客様が足を運んでくださるので、なんか楽しいなって。
もっとじっくり親睦を重ねたい貴方は、
私たち3人で開催しているイベントにいらしてくださいませ。
まったりできますよ。
7月はハワイ気分でさらにまったりです。
地震はいつどこで起きるか予想がつかない
マウントを取る習性に気づく
今朝、起きがけにふくらはぎがつった。
つったから目が覚めた。
このふくらはぎ痙攣は一時期よくあったので、
血糖値の問題、運動不足、ビタミン不足、腰痛、加齢…。
原因がほぼ当てはまるから苦笑いー自爆。
そんな時に自分を深く洞察する。
心の問題を探る。
何か極度なストレスに襲われている可能性が高いから。
そう、ネガティブマインドの原因を探り出す。
そして今回のストレスの元は「マウントをとられる不快感」だとわかった。
これは “俺だ!私だ!”を主張してくる人間に
囲まれていることに気づき、疲れ果てた心が悲鳴をあげている時だ。
マウント人間に接することが続くとエネルギーを吸い取られ、
肉体がダメージ受ける。
どうしてこんなにマウントを取りたがる人がいるんだろうか。
マウントとは、文字通り「動物が自己の優位性を相手に示すために、
相手に馬乗りになること」を意味する。
日頃からこれをやり続けている人、ちょっとでもこちらが弱みを見せると、
何を勘違いしているのか、攻撃してくる人がいる。
「だから言ったじゃない!」
この言葉に注意。
最近そんな日本人がたくさん増えてきた。
かつてまわりに、うじゃうじゃいた。
だから思いっきり距離を置いてはなれた。
連絡を取らないことにした。
そういう私もマウントを取ろうとする自分が見える時もある。
だからこそ、見かけはどうであれ、ちゃんと心の中では謙虚にしているつもり。
平和主義なもんで、無用な争いには興味ないのだ。
別に戦わなくとも自分はちゃんと確立しているから、マウントは取る必要はない。
裏を返せば、嫌味に聞こえるかもしれないが、人の上に立つ必要が
あまり感じない。
目立たなくても構わない。
それなのに目立て!と言ってくる人がいる。
それはあなたが目立ちたいんだろう?
私を責めてどうする?
マウント取るために暴れている人をみると悲しくなるよ。
要するに人間は本質的に似たり寄ったりだと考えている。
これこそ完全に宇宙目線。
それを聞いてマウントを取り出す人もいるが、すみませんが相手にしない。
マウントをとる時って、自分に自信がない時が多い。
なにかと不満を持って生きている人や他人との間に公平な関係を
持てないタイプの人。
一種の心の防御、ガードを張っている状態ですね。
“あなたより私の方が上よ!” と必死で自分を守る。
きっと誰の心にもあることだ。
だからこそ、マウントを取る人間をみると、私も自分を省みる習性をもつことに
している。
ふくらはぎ痙攣から一気に話はそれたけど、この仕事をしていると
マウントをとる人を一番警戒していると思った。
だって面倒な人間だから。笑笑
単純な性格でもあるけどね。
それを悩んでいる人は一人もいなかった。
少しは悩めよ!
その性質が相手に嫌われる原因だってこと。
私は内面が穏やかで優しい人が好きです。
6月18日 名取でイベント出店します。
チャネリングのカラクリ
さて、チャネリングというと、どんなイメージありますか?
宇宙人みたいな存在とコンタクトを取る。
神様、天使、アセンテッドマスターとコンタクトを取る。
そうですよね。
たしかにチャネラー講座に来られるお客様の100パーセントはそう思っておられる。
ですよね〜?
しかし、巷のチャネラー本を読むと意外に、そうとは限らないんです。
まあこれ以上は書けませんが。
チャネリングって色々あるんですわ。
どれも嘘じゃないから構いませんが。
そんなわけで私もいきなり宇宙の高次元と繋がろう!
なんて無謀なことはしません。
でも、これだけは言わせてください。
チャネラー講座はいつもガイドからメッセージが届いています。
それはそれで、liveチャネリングなんですよ。
皆様が参加してくださるその場所はチャネリングroomになっているんです。
そう、あなたはチャネラーなんです。
それを言いたかっただけなんですが。
あとは講座で。
『ホワイトシールド笑みふるイベント』ご来店ありがとうございました。
オルゴナイト、天然石、健康グッズ、
大好評でした。
食べ物無造作に散らかっています。(爆笑)
6月10日、お天気が悪い中、
私たちの初のイベント『ホワイトシールド 笑みふるイベント』に、
足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
ハワイアンの音楽が流れる、まったりした
雰囲気でしたが、皆様がくつろいでいる姿に笑みがこぼれました。
普段は時間に追われている皆様が、自由にお茶を飲みながら、
談笑される場所を提供したい、との思いで開いてみました。
喜んでいただき嬉しかったです。
次回は、7月29日(日)10時〜16時、
同じくローズストーリー店隣で開催
いたします。
ぜひ、お時間ある方は、まどろみにいらしてくださいね。
詳細は後日告知します。
薔薇が大好き!ピエール・ドゥ・ロンサール
午後からのんびりといらしてくださいね。
オルゴナイト 超イベント価格で。
仲間と3人で、第一回目のミニイベントを開催します。
出店者
1,エステ界の精霊 ルーナ(白い風)「レイキヒーリング、ヘッドセラピー」
2,香りの精霊 桃源華(白い花)「アロマカッサデトックス」
3,スピリチュアル界の精霊 宇宙vision Yuri (白い魔法使い) 「チャネリング」
各セッション料金…20分 2,000円(低料金!)
物販…オルゴナイト、天然石
会場…ローズストーリー長町
アクセス→ ローズストーリー (バラ専門店&レンタルroom)
波動が高い場所で、お茶でも飲んで、ゆっくりしていってくださいね。
ちなみに、セッションご希望の方は、お時間限られている場合は、
予約された方がよろしいです。