IMG_0192








  





- スピリチュアルって何だろう?-


今日は生活にどっぷり浸かり現実の痛さを嘆きながら一日をフルに動いていました。
生きるって大変だ。
この世の制度のなかでもがいたり、苦しんだりして生きている。

私は以前、福祉の世界で生きようと勉強したり、仕事をしていました。
ところが、現場に出てみるとこれまた全く私の性格に合わないんです。
今はカウンセラーをしていますが、これも 学問的なカウンセリングも合わなくて。
結局、 スピリチュアルという世界が一番私に合うんですね。
だけど、学んだことは生かしています。
そこは感謝です。

スピリチュアルって何でしょうね?
日本語で言えば、精神のことですが、精神といっても意味は広いです。
宇宙から地球の内部まですべてがスピリチュアル。
なんとまあ、無謀な例え。
でもね、そうなんですよ。
スピリチュアルはこの世のすべて~です。
さっきの福祉も心理も教育も哲学も、科学も宗教も。
そして未知なる世界も,すべてスピリチュアル。

細かく専門的な分野を掘り下げることではなく すべてに共通することをわかりやすく言語化しようとする
試みです。
やがて最後は宇宙につながることに気付く。
それをスピリチュアルといいます。

で、それは妄想であったり、嘘を下地にしちゃうと真実が見えなくなってしまう。
捻じ曲げられて、偽造になってしまうと信じることが出来なくなる。
嘘はだめだ。

  
   ーメッセージを都合よく捉えていませんか?-


チャネリングメッセージを何か都合のいいように捉える人もいますが、それは違う。
仮に心地よいメッセージがあったとしても何の努力なしに、そうなると思ってる人いるんですな。
何てエゴな考え方だろうか。

仮にガイドのメッセージとして流した言葉が、最高のメッセージだとしても
必ずそうなるとは限らない法則がある。
未来が最高のものだとメッセージがきても、その未来を作る人、実践する人は誰ですか?

あなたです。
ガイドのメッセージを手にしたあなたが、もし何もしない人だったら?
それは明らかにメッセージの本質がわかっていない。
メッセージを信じて、行動するのもあなた。
メッセージの結果が出ないと疑うのもあなた。
まさか、棚からぼたもちの人生をまっているんじゃないですよね?
ぼたもち好きだけど、待ってるのは嫌だな。
かと言ってせかすのも…。
信じる!グチらないで信じる。
楽しく明るく信じる。
宗教は苦しくなることが多いけど、スピリチュアルは明るくなる。
そこが違う。
もし苦しく信じているなら、あなたの思想はがんじがらめの思想です。
もっと自由にいこう。
スピリチュアルは希望と前進を生み出す。
今はこんなに苦しくても~、必ずひっくり返ることが起きるのがスピリチュアル。
その法則を疑ったら奇跡は起きずらい。

諦めたら終わり。
ガイドは何も問題ない。
信じることを実行しないあなたの問題。

自分に届いた数々のメッセージを信じる人と、聞く耳持たない人。
その後の人生は雲泥の差です。

今日は新月なんですって。
知らなかった。
夜空を毎日見てるくせに新月とか全然知らない。

でもこんなこと書いているのは心を変えましょうというメッセージなんですね。


本当はUFOに乗ったことある人の話を書こうとしたのに。
まあ、それはまたの機会にでも。
タイトルは面白いのでそのままにしておきます。

すみませんね、UFOオタクで流れてきた皆様。
今度はUFOネタ書きますよ。


☆彡 ちなみに冒頭の画像は、UFOサイトに乗りそうな画像です。
何やら、近くにいると太陽があんなふうになるそうです。
このあたりはいろいろ飛んでるからありかな?