a6f4dc52.jpg







私、お得意の、世の中を私ならどう見る?。
「私なら?シリーズ。」


さあ、チャネラー編。
チャネラーになるとして、どうすればいいのか
チャネラー養成スクールの各ホームページを見た。
授業料は初級からプロまでで、100万ぐらいが相場。

よくよく考えて気がついた。

もし、私が本気で一人の人間を養成するなら最低1年から始めないと
チャネラーになるなんて無理かも。
寝食共にしてとは言わないが、ある意味修行でしょうね。

私の宇宙観を伝授するには簡単ではないと思う。
というのは、仏教で言う悟りとほぼ同じだから。
高尚の教えということではなく、一人の人間の悟り、覚醒には時間が
かかっているということ。
なので、簡単には伝授できない。
人の人生は簡単にはコピーできないからね。


イエスでも釈迦でもお弟子さんがいた。
師匠には弟子がいる。
それは弟子はすこしでも正確に早く能力を開花するには師匠といればいいのだから。
そうだったのか?
今頃わかった。
弟子って育成なんだね。
伝えるって素晴らしいんだ。


一般の霊能者にも弟子がいる。
師匠の能力を伝授してもらうならまずは師匠の元にはいる。
最初の費用を聞いたら100万はいくのが相場らしい。
教祖さま?の元に行くなら、数百万どころか財産全部かけるでしょ。
だって一生ものだから。
職業と同じよ。
お金払いたくないなら絶対やめること。
あなたがその道に向いてないか、怪しいなら
やめて普通の生活しましょうね。
全財産か人生すべてがかかってるんだから。

セミナーでチャネラー?
無理かも。


入門料金。
高いと思ったが、いや高くないだろうね。
だってお師匠さんも生活するには数百万かかるでしょう。
例えば、お金じゃなくて身の回りのお手伝いもある。
給金なしのご奉仕。
これは宗教団体お得意のやり方ね。
寄付も必要。

こうやって考えたら、人様から何かを得るにはそれなりのやり方が
あるんだね。
芸人、職人、授業料、奉仕が必要なんだね。
やっと理解したよ、ここのシステム。
人間が作ったシステム。
なにかを得るには奉仕が必要。
私は、人生を知るのに宗教団体に入ってしまったが、必要ないのでもはや関係ない。
学びが終わった。
人間の欲にまつわる、権力、金、地位、自分の内面、社会悪、ちょっぴり善、等等学んだ。
それでも25年は関わった。
昨今のスピリチュアリズムの商売儲けには同意できない。
浅いし、なにも学べない。
宗教を無視してるのは変。
ちゃんと社会の善悪、裏表を伝えよう。
ものには二面があることを。
それがスピリチュアリズムを理解するには役に立つ。
見えない世界だけでは生きていけない。


100万の授業料でチャネラーになれるなんて中途半端でしょう。
受ける人も考えて見て。

宗教でも修行でも、どれだけ年月かけてやってるかわかりますか?
あーわかってきた。


私が一人の人間をチャネラーとして育成するなら年月と生活費が必要だわ。
無償で教えるなら信頼関係が一番大事。
その人に素質、人間性、使命があるかどうかが重要。
だから今は無償でなんかできない。


あと数年経てば、私は婆さまなるだろうから、
自分に似た人が現れたら伝授したいと思うかも。
無償でね。


それでも今チャネラーになりたいと思う人はまずは勉強してください。
え?
それがわからないって?
うーん、その時点でつまずくならチャネラーはならなくていいよ。

じゃ、100万払ってスクール行こうか☺️
冗談。
私がスクール作ればいいと言われたが、あまり興味ない。
それよりせっせとカウンセリング受けてくれた方が早いかも。
個人なら、その人のレベルに合わせた内容になるし、時間も臨機応変。


本当の基礎の基礎なら簡単なお料理教室気分でセミナーもあるけどね。
チャネラーになれるなんて言えないわ。
"修行はいらない、はい、そこのあなたも今日からチャネラーです!"
違うなあ。
考えを改めて、昔に戻ります。
地道な勉強が一番です。 

スピリチュアリズムは、エネルギーを遊びで楽しむ、 趣味、小遣い稼ぎ、
なんでもありだが、本気でその道に行く人はお金も時間も投資する。
これは当たり前だった。
だからこそ、安易な広告に騙されないでね。