7B176806-3EB9-4700-9190-E80F88E3EC54








〈チャネラーになるとはー?〉


ある日突然、意識が開いたような感覚にびっくりする人もいます。
それを、チャネリングする回路が開いた!とも言えるし、
自分以外の存在が介入してきた!とも言えるし。
いずれにしても、それが精神障害でなければ(見分けが微妙です)、
意識のレベルアップ!
地球意識から宇宙意識へ。
ステップアップと捉えることもあります。
ケースバイケースなので一概に言えませんが。


どんなに高いスキルを手に入れようと思っても、
思うようにならない時、スピリチュアルカウンセリングを受けてみてください。
別にこれは、セッションの宣伝じゃないのですが。
普段交流がない方々に、イベントで出逢うと、意識がふわふわして
浮遊霊みたいな方が多くて驚きます。
基礎もないのにいきなりスピリチュアルの達人を目指している!
そんな印象を受けます。


心理カウンセリングを受けるときに、「初回面接 (インテーク面接) 」、
という事前の聴き取り調査みたいなことをします。
私もチャネラー講座の場合、別枠で前もってカウンセリングを受けていただきます。
本来チャネリングは誰でもできるし、普段使っているのは間違いないのですが。
チャネリングスキルを扱うには段階があります。
何でもそうですよね、楽器もスポーツも、向き不向きがあるし、
持って生まれた資質もあるし。
ある程度に知識、努力は必要です。
スピリチュアルだけそれは免除ってことにはなりません。
むしろもっと慎重でもいいくらい。


優れたヒーラーは常に浄化とスキル磨きを怠らず。
遊ぶ時は遊び、学ぶときはまなぶ。
チャネラーも然り。