26A828F5-CA48-4994-BB76-5E569899BEF0





"またまた、あなたは何を言い出すのか?"

ツッコミ満載の発言しちゃいます。
至って私は現実的に生きてる人間です。
確かに話していることは、宇宙だの、高次元だの、訳わからないでしょうが。
精神的におかしくはないですよ。
自分で言うのもなんですが。
妄想癖はないですし、思い込みも強くない。
あと、これは良いか悪いかはわかりませんが、あまり他人の能力は信じていない。
同じ人間同士なんで、鵜呑みはしませんね。

冷めていますよ、私は。
情熱ありますけど、疑わしい人間は距離置いちゃいます。
はい、相手も置いてくれますね。
だから、相性が合わないということで。

さて、その合わない人間の中にもっとも多いのが、スピリチュアルにのめり込んでる妄想系です。
最初はいいです。
スピリチュアル楽しいですから。
入り口はハマりますね。
何年もスピリチュアル世界を彷徨います。
たくさんセッション受けたり、勉強したり、講座うけたり、楽しいね。
自由だし、夢があるし、なんでもオッケーな感じがいいね。

気がついたら、たくさんお金も投資して、情報が溢れて、何が真実かわけがわからなくなる。
仕事なんかはじめたら、集客に振り回されて、悩みが増える。

きっとスピリチュアル沼に堕ちてる人、いるよね。
たくさん、出会いました。

そういうあなたは?と聞かれるでしょうね。

私はさらに、やばいです。
しっかり宗教、心理学、哲学、自然科学、霊的なもの、とか気になるものは、広く浅く関わろうとしました。
スピリチュアルのベースは、学問がなければ説得力ないですからね。

生涯学習がモットーなので、結論には至らないです。
答えはわからない。
神に会ったことがないように、何も真実は知らない。

だから、昨今のスピリチュアル世界の情報が氾濫しているなかでは、
これまで使われてきたスピリチュアル思想(用語)を、再点検したいと考えています。

前は興味があったことも、いらないな、と思うなら、もうそれは手放せばいい。
好奇心がなくなれば、そこには真実から外れている可能性もあるわけだし。
自分に素直になることにしました。

スピリチュアル用語の中で、嫌いな言葉がたくさんあります。
なるべく使わないようにしていますが、当てはまる言葉がなくて仕方なく使いますが。


2376FF69-7D3E-4401-9490-80E0BD0CFC9C



あと、どうしても書きたいので、書きます。

周波数とか波動ってわかってて使っていますか?

以前、5次元ワークで
波動について、エイブラハム と物理学を使いながら、説明したことありました。
結局、素粒子、感情がわかっていないと、周波数の話なんか難しくて言葉にだせませんけどね。

もし、人を見てあの人、周波数低いね、というときは、何故そうなのかちゃんとは説明してください。
人を差別するようにスピリチュアルを使うのはやめていただきたい。

知ったかぶりしている、なんちゃってスピリチュアルを語る人間にはなりたくないから、
勉強しているんだよね。
この宇宙は、知らないことばかり。


知らない無知な自分を知ることから始めてください。

私は最初にチャネラーにそれを言われました。
神通力、能力が全てではないのです。

カリスマ性を求めない自己肯定感が低い私ですが、
チャネラーとしての勉強だけは、見えない存在ですが、教えられてきました。

もっとも、そんなものないよ、という人を差別はしません。
本当のところ、真実はわからないのですから。

だけど信じて生きてきた私は、それを悔いていません。
頭がおかしいとも思いません。
自分では、変態かも、と笑いながら話しています。
だから、妄想癖はいらないのです。

信じると妄想は、紙一重ですか?

お話し会で話してみたいですね。